達成者への道。~くだらない記事を全力で~

とにかく前向きに走り続ける!!!

Amazonギフト券を登録する方法【はじめてブログで賞をいただいたよ!!】

f:id:o-factory:20171014111647j:image

 

こんにちは。

今回は僕のブログとしてはめずらしく人様の役に立てるかもしれない記事を書いています。

きっかけは、あるブロガーさんの記事で募集していた川柳に応募したことでした。

 

 

2017-01-01から1年間の記事一覧 - きみと終活とわたし

終活カウンセラーであるMr.kuyouさん(id:mr_kuyou)が、読者参加企画で終活川柳を募集していたんです。

 

「終活を川柳にするのってむずかしいよなぁ・・・」

と思い、くようさんには申し訳ないのですがその時は深く考えることなくページを閉じたのでした。

 

しばらくして、くようさんのサブブログであるきみしゅうを見ていた時に、

 

「応募者が少ないのでお願いします!」

 

「川柳ってたったの17文字ですよ!」

 

 

みなさんいつもブログで何文字書いてますか~!!!!!

 

という熱いメッセージに心を掴まれ、ない頭で考えて投稿したのでした。

そしてですよ…  まさかの川柳大賞をいただきました!びっくりでした。

ブログをやっていて賞をいただくことなんてこの先もないでしょうからね。

ましてや賞品のギフト券までいただけるなんて。くようさんありがとうございます。

大事に使います!!

 

Mr.kuyouさんは終活のことを書いているメインブログと、雑記を書いているサブブログを運営していらっしゃいます。終活については学ぶことが多いと思いますので、まだ見たことがない方は一度覗いてみてくださいね♪

 

ここからは、せっかくなのでAmazonギフト券を登録する模様をお届けします。

登録方法はカンタンですので、Amazonギフト券を登録したことがない人は、目を通してやってくださいね。

ちなみに僕はスマホアプリを使ってAmazonにアクセスしていますので、パソコンからアクセスする場合は画面の表示が違うかもしれませんのでご注意を。

 


f:id:o-factory:20171014192014j:image

まず、アプリを開きました。

矢印のところからメニューを開きます。

 

※ドラゴンクエストナノブロックをチェックしてんだな~ というクレームは受け付けておりません(笑) 

 


f:id:o-factory:20171014192442j:image

メニューを開き、見ていくとギフト券という項目がありますが、タッチしても反応がありませんでした(汗)

仕方なくアカウントサービスを開きました。

ここで一度ログインする必要があります。

 


f:id:o-factory:20171014192703j:image

支払い&住所の項目を見ていくと、Amazonギフト券を登録するの欄が出てきましたね!

ここをクリック。

 


f:id:o-factory:20171014201019j:image

ギフト券番号を半角で入力します。

入力後、金額を確認して間違いなければアカウントに登録をします。

以上でギフト券の登録方法はおしまいです。

簡単ですね…

 

このAmazonギフト券って頻繁に使っている方いますかね…

僕は少し前に、ソニー損保のアンケート謝礼で貰ったので登録したことがありました。

 

Amazonギフト券って何ぞや?!って方のお役に立てれば嬉しいですね♪

 

それでは、また。