達成者への道。~くだらない記事を全力で~

とにかく前向きに走り続ける!!!

ARシャーシに挑戦!~アゼンテの巻2~

こんばんは。お~ふぁくとりーです。

最近、めっきり疲れやすくなったなと感じる今日この頃です。仕事も趣味も頑張り過ぎないよう、ほどほどにいこうと思います。 

さて、今回はARシャーシを組んでいきます。

ターミナルの種類がわからなかったのですが、Xシャーシと同じという事なので、他のシャーシから拝借してきました。(グーグル検索すれば、何でも調べられる、便利?な世の中になりましたね~) 

f:id:o-factory:20160413003330j:image

ノーマルの銅ターミナルです。 (こまめに手入れをする人は銅ターミナル、しない人にはゴールドターミナルがおすすめです👍
電流効率はノーマルターミナルの方が良いそうです。  )

次はホイールを取り付けます。

今回は大径カーボンナローホイール小径スポンジタイヤをチョイスしました。 (タイヤを引っ張って装着するとタイヤ厚が薄くなりますね)


f:id:o-factory:20160413003714j:image 

こんな感じになりました。
モーターは在庫がないのでノーマルモーターで!(ギヤは3.5対1の超速タイプなので、モーターへの負荷が心配デス。)


ボディをのっけて、ローラーを付けて、完成です。 

f:id:o-factory:20160413004246j:image 

とりあえずシンプルな作りですが、コースで走らせれマス。

やはり蛍光グリーンは強烈ですね‼ パーツを揃えてもっとカッコよくしていきたいです。(今月はコースを買ってしまったので金欠状態なのです💧)


今回はここまで   ではまた👍