達成者への道。~くだらない記事を全力で~

お絵描き雑記ブログです。2017年はちょいと挑戦の年となりました。

お弁当の冷凍おかずの底から見る今の自分…


f:id:o-factory:20170120230138j:image

仕事中に久しぶりにダッシュをしたら、呼吸が落ち着くまでにかなり時間を用したお~ふぁくとりーです。 

皆さんこんばんは。そしてこんにちは。

 

 

20日、金曜日のお昼のこと。

仕事がある日のお昼ご飯はいつもお弁当を持参しています。たまに自分で作ることもありますが、ほとんどは嫁さんが作ってくれています。感謝です(^^)

いつものようにお弁当を食べていると電子レンジでチンをする冷凍のおかずが入っていまして、そのおかずからふと思ったことがありました。

 

皆さんは知っていますか?

昔からあったのかはわかりませんが、冷凍おかずを食べていくと紙カップの底にメッセージが書いてある時があるんです。冷凍食品メーカーさんの粋な計らいでしょうか(^^)

 

メッセージの種類も色々とあるようで、その時の自分の気持ちによって、なんだこりゃ?と思う時もあれば、なるほどね~(^^)と和ませてくれる時もあります。

 

お昼の密かな楽しみでもあるんだなっ(^-^)

 

ちなみに過去にあったメッセージの一例を紹介します…

 
f:id:o-factory:20170120233744j:image

はいー!頑張って少しでも早く帰りますよ~(^^)あっ…出来るものならお昼で帰りたい(^^;

 

 


f:id:o-factory:20170120234014j:image

そうだな。僕はひとりではないのだな(^^)

昼からもがんばらなきゃな~( ´∀`)

 

別に嫁さんからのメッセージではないのだが、仕事に集中していて家族の存在を忘れてしまっているところに、おかずの底からふと思い出させてくれるところは嬉しくもあるしがんばらねばと自分に喝を入れることにもなるのでとても有難いことなんですね(^^)

 

そして、久しぶりに今回もメッセージ入りのおかずが入っていたんです…


f:id:o-factory:20170120230440j:image

大きな夢に向かってがんばって!…

 

このメッセージを見た僕は、先ほど紹介したメッセージの時とは違って少し考えさせられたのでした。そしてちょっと切ない気分でもありました。

 

なぜかと言うと、残念なことに今の僕には大きな夢など何1つなかったからなのです。

 

大企業の社長になりたい!

億万長者になってやるぞ!

スーパースターになりたい!

女の子にモテまくりたい!

有名ブロガーになりたい!

超高級車を乗り回したい!

札束風呂に入りたい!

なんて夢など、これっぽっちも思っていないのです。

ほんとは夢は大きく目標も大きくであった方が未来は明るいと思ってはいるのですが…

でも、大きくはないがささやかな夢はあります。

それは"子どもたちの成長をちゃんと見届けてから人生を終えたい"という夢です。

この小さな夢を達成する為に、努力というか我慢していることもあります。

僕自身の内に溜め込む性格や、仕事の環境からここ数年は胃の不調に悩まされているのですが、ストレスだけが原因ではなく食生活や運動不足なども不調の原因として考えられると医師からの指導がありました。

とりあえずした事は、辛い食べ物などの刺激物は控えるようにしているのと胃のアルコール除菌をやめました…【飲酒のこと】

新年のお祝いにちょっぴり飲んだだけで、3ヶ月ほど飲酒が続いております。飲み会などで飲めないのは楽しくないのですがしょうがないと割りきっています。

胃がんで死ぬわけにはいかないので(^^;

 

あとは出来るだけ通勤を自転車にして、軽い運動をするようにしています。意外と足の筋力が付くんですよ~(^^)

 

この茨の道ブログについても小さな夢はあります。ここまでブログを続けてこれているのは他のブロガーさんとのつながりが楽しいからなんです。他に理由はありませんし、何かの縁でつながった仲間ですから仲良くしたいと思って当然ですね( ´∀`)

ブログの世界にこんなにあったかいつながりがあるなんて思ってもいませんでしたし、このあったかみがなかったらとっくに辞めていたと思います。

 

叶うのであれば、いつかブログの世界を飛び越えて実際に会ってみたいものだ…

時間を忘れて語り合いたいものだ……

 

僕はそんなささやかな夢を持って、今日もただ前向きにブログと向き合っています。

 

冷凍おかずのひとことから沢山のことを思い浮かべた… そんな1日でした。

 

皆さんにはでっか~い夢がありますか??

 

お読み頂きありがとうございました。

 

 

 


f:id:o-factory:20170121012304j:image