達成者への道。~くだらない記事を全力で~

とにかく前向きに走り続ける!!!

スイッチ入れて踏み出す時【絵の腕を磨く先にある未来へ】


f:id:o-factory:20170504003609j:image

1日2日と仕事だった為、3日からゴールデンウィーク連休が始まりまして時間を見つけては絵を描いていました。やはり連休というものは体だけでなく心も休まる気がするので程良い連休は必要ですね。長過ぎる連休は休み明けの憂鬱さが尋常ではないので、途中に2日働いたことは良いことだったのではないかと思うようにしています。前向きにね。

さて冒頭の絵は今自分の中で"絶賛ブーム&依存性?"となっていますビックリマンのキャラクターなのですが、見たことある方はいますでしょうか。

ヤマト爆神というキャラクターでして、何だか見ていて元気が出るイメージでしたので描いてみました。

最近はどことなく元気が出てこなくて、考えてしまうことが増えてきているので、そんな不安を吹き飛ばしたいと思っています。

が、そう簡単には悩みは消えませんね…

もっぱら悩んでというか考えていることは今の職についてのことですね。

現在は主にステンレスを扱う工場作業者なのですが、零細企業もいいところの小規模でして大手企業の下請けの下請けの下請けといった位置での苦しい状態が続いています。

まぁ、いつ潰れてもおかしくないし70近い社長さんが倒れたら会社がなくなりますし。

リーマンショック以降は工賃は下がり、それ以降は景気がやや上がったとは思いますが下がりきった工賃が上がることはないといった中で何とか食い繋いできた感じなのです。

なので、もちろん転職も考えながらずっと勤めてきましたし、自分にやれることは何なのか?自信を持って満足出来る職とは何なのか?を模索しながらの生活が続いています。

 

時間を見つけては好きな絵を描く。

ブログの記事に華を持たせる為に描く。

そんな生活を続けてきているうちに

絵の腕を磨くことは苦ではないのだから、何か絵に携われる仕事に就くことが出来ないだろうか…  という実に浅はか且つ単純な考えをしてしまうことがあります。

あくまで趣味の素人レベルなんですけどね…

美大を出た絵のプロになんて勝てやしないのはわかっているので、上手く描くだけでなくアイディアが豊富であったり色使いが独特であったりとセンスも必要なのですけどね…

絵だけでなくてもいいので自分にしか出来ないようなことはないかなぁ…

なんか出口の見えない迷宮をさまよっている心境です。

 


f:id:o-factory:20170504012341j:image

スイッチ…

 


f:id:o-factory:20170504012411j:image

オン……

 

この小さなライトのスイッチはいとも簡単に入れることが出来るのにな。

 

自分のスイッチはガッチガチに固まっているようでちょっとやそっとではビクともしてくれません。 困ったもんだ。

 

近い将来、いや下手したら明日にでもターニングポイントがやって来るかもしれない…

いつまでも先伸ばしにしていては何も変わらないし進まない。

 

「何小っさいことで考え込んでるんだよ(^^)」

 

 

 


f:id:o-factory:20170504023007j:image

 

カレのように笑い飛ばしながら爆進する勢いが欲しいです。