達成者への道。~くだらない記事を全力で~

とにかく前向きに走り続ける!!!

誕生日にはイラストを…

 

ここ数日は毎日が忙しく感じ、好きな絵描きに取り組む時間が取れておりません…(^^;

それだけではなくて、僕としては珍しく真剣に真面目モードで取り組んでいる事もあり、得意の"くだらない記事"を書く気分にもなれないのです。

くだらないヤツ好きな少数派の読者様、すみません・・・

 

 

先日のことですがわが家の息子が5歳の誕生日を迎えました。それと同じく、自分も息子の父親となり5年という月日が流れたのかとふり返り、改めて時の過ぎ去るのが早すぎるなぁと実感したのでした。

誕生日を前に、早々と妻から"仮面ライダーエグゼイドの変身ベルト"を貰った息子は、ふいにエグゼイドへと変身する毎日を送っているようです。(たまにライダーキックが飛んでくるのが残念ですが・・・(;´∀`)

 

僕からも何か息子にプレゼントをと思い考えていまして、お金を掛けて遊ぶおもちゃを買うよりも記念に残るものを贈ることにしました。

と言ってもお金もないし、机の上にあるのは鉛筆とスケッチブックぐらいです・・・

なので今年はイラストを贈ることにしました。

 


f:id:o-factory:20170706021420j:image

以前、記事に載せる為に描いたヤマト爆神。

この絵を少し加筆して、100均で買ってきたフォトフレームで飾りました。

この絵のイメージは困難にも笑って立ち向かう強さと少々乱暴に進む勢いがあると僕は思っています。

息子にはそのように育って欲しいものですね。前向きな心と実践することが出来る行動力を身につけて欲しいという願い。

いつの日か、絵に込めた思いを気付いてもらえると嬉しいものです。

 

今回の息子の誕生日だけではなくて、娘と妻にもイラストを贈る年と決めました。

 


f:id:o-factory:20170706022704j:image

娘には小学校入学祝いと誕生日のお祝いで、4月にイラストを贈りました。今回買ってきたフォトフレームに入れ直し、再び部屋に飾りました。ヘッドロココの絵も、僕の持つイメージを込めて贈りましたよ。

 

僕がイラストに力を入れる時はいつもビックリマンのキャラを描いています。キャラによっては、すごく細かい描写がされていたりするので描くのはすごく時間が掛かるのですが絵の腕を磨くのには最適で、勉強になることばかりなのです。 あとビックリマン自体が好きなので(^^;

 

来月には妻の誕生日が控えています。

 


f:id:o-factory:20170706023744j:image

未完成だった絵を少しずつ仕上げています。

この聖フェニックスにも、強さや優しさを感じます。妻の持つイメージとぴったりのような気がします。

 

 

ブログに絵を載せる為に、描き始めてからはまだ1年も経っていないのですが、当初よりは自分の持つイメージに近づいた絵を描けるようになってきたのかな?と思っています。

なんとなく始めたのですが、思っていたよりも描くことが好きなんだなと気付きました。

 

まだまだ更なる上を目指して思考錯誤しています。きっと1年後も2年後もブログに絵を載せているはずです。

 

なので今年だけ…とは言わずに毎年家族にはイラストを贈ることにしましょうか( ´∀`)

ずっとずっとず~~~っと絵を描くことが好きでいれたらいいですね♪

 

お読みいただきありがとうございました。

 

では また。