達成者への道。~くだらない記事を全力で~

とにかく前向きに走り続ける!!!

再び未完成号アーチ!!【屑書きだってぶっ飛ぶさ+5コマもあるよ♪】


f:id:o-factory:20170728221954j:image

 

こんばんは。かえってきた下書きの処理が止まりません… (うむ断捨離断捨離~♪)

 

みなさんは暑さに慣れてきましたか?

僕は夏っバテ気味でして燃えプロのように燃えていたモチベーションも、いい具合に冷めてきたところなのです。

先日の丑の日にはスーパーで買ってきた鰻を食べたのですが気休めにしかなりませんよね・・・  一応国産だったんですけどね…

みなさんも炭酸の飲み過ぎには気をつけてくださいね(;´∀`)アイスの食べ過ぎも注意ですよ~

 

さて、今回は前回に続いて

 

未完成号発射、第2弾!

をお届けします(^^)

※未完成号とは消えてなくなった下書きがなぜか帰ってきたけれど、今さら感が否めない記事達をお蔵入りさせずに強気に投稿してしまう!!という地球に優しいエコな企画なのであります。

 

先日発射したばかりなのに、また書いちゃってますね~(^^;  どこかの国みたいにバンバンミサイルを打ち上げちゃってます。

 

今回はですね、記事の内容をバランス良くチョイスしたつもりですのでゆる~く見てやってくださいね♪

それでは順番に紹介していきましょ~♪

 

~かえってきた記事その5~(4月21日作)

持ちつ持たれつ。

この記事はタイトルのみしか残っていませんでした。おそらく人間社会というものは持ち上げていることもあれば気づかぬ間に持ち上げられていることもあるんだよということを記事にしようとしていたのではないかと推測しました(^^;  ようは支えあって生きているのだと改めて気がついた出来事でもあったのでしょう。そして何より…

 

 


f:id:o-factory:20170728193649j:image

この画像をどうにかして使いたかった可能性が1番高いですw

ふふっ…  くだらねぇ(;´∀`)

 

 

~かえってきた記事その6~(4月2日作)

環境か経済か…

 

環境には優しいが経済には厳しい…

 

この謎の一行を残して蔵の中へと眠っておりました(^^;

みなさんは100均好きですか?僕はかなりの100均好きなのですが、ある時に100均グッズが壊れてしまったんですね。そしてそのグッズを必死こいて直そうとしていた時に

「たかが100円なんだから、新しく買えばいいじゃないか?」ということに気づいてしまった時に残した一行だったと思います。

買えば経済はまわるけどゴミは生まれて環境は汚される…

 

ちょっとお真面目な話になりそうなので、いつまでも完成することがなかったんでしょうね(^^;

 

 

~かえってきた記事その7~(1月9日作)

いつも心にゆとりを。

 

皆さんは心にゆとりを持って生活していますか。 

車を使用する方、たまにこんなことありませんか? 

運転していると前を走っている車がやけに遅い時がある。そして赤信号ギリギリで前の車は交差点に突入していく…

こんな時、皆さんならどう思いますか?

 

「くそー!トロトロ走ってるから赤信号に引っ掛かったではないか。もっと速く走ってくれたら行けたのに…」

 

時間がなくて焦っている時やイライラした気分の時なんかはほとんどの方がこういった考えになるかと思います。

 

人間ですから気分の浮き沈みがあるのはあたり前のことですし、こういった場面に遭遇することも多々あります。

 

車を運転すると急に人が変わる人がいます。

普段は温厚そうに見えるのに、急に怒りっぽい雰囲気になってしまったりバカヤローと声を出したり…

急か急かしたり、イライラしながら運転することは何1つ良いことはない。

むしろ交通事故に遭う確率も増えるし、交通違反を犯すリスクも増える…

自分だけでなく周りへの被害も出してしまう。

 

心にいつもゆとりを…

 

周りへの配慮を忘れず、ゆずりあいの気持ちを持って運転してほしい。

急いで5分早く到着するよりも、事故や違反の確率を0,5%でも下げることを優先しよう。

ちょっぴり到着が遅れてもいいではないか。たとえ信号に1つ多く停まることになってもいいではないか。

 

人生が大きく変わることはまずない。

 

心にいつもゆとりを…

 

あたりまえの日常にもゆとりを…

 

 

うーんこれもお真面目に書いちゃってますね…  どうなんだろう(^^;

 

最後は今日の所感で終わりますね。

 

 

~オマケ~(7月28日作)

 


f:id:o-factory:20170728222154j:image

 

 


f:id:o-factory:20170728222338j:image

 

 


f:id:o-factory:20170728222402j:image

 

 


f:id:o-factory:20170728222424j:image

 

 

 


f:id:o-factory:20170728222448j:image

 

 

お金には変えられないものが

はてなにはあります。(・∀・)

続けていきますよ♪

 

まだ下書きがありますので、第3弾の発射もあるかもw

 

では  また~