『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

発射台に載せられたまま未完成だったネタ達よ今こそ立ち上がれ…【お蔵入り寸前でもきっと飛べるさ】


f:id:o-factory:20170726221046j:image

 

こんばんは。

少し前にブログに書いたのですが、ドメインを変更した際に今までに皆さんからいただいたはてなスターと記事の下書きがどこかへとフライアウェイしてしまったと報告しました。

それでですね~ なんとその下書きが…

 

しれっとお帰りになられましたw

(;´∀`)


ったくぅ~なんだったのだ?・・・(^^;

 

嬉しいような悲しいような何とも言えない気分です。

自分ではすっかりもう過去のことなので、今さらひょこっと出てこられても

「うーんなんだかなぁ」って思ったんです。

 

でも、せっかく出てきてくれたのでお蔵入り寸前だったネタ達を復活させてエコライフを満喫しよう♪というのが今回の目的なのであります( ´∀`)

※一部、ブロガーさんのことについて触れている記事もあります。

巻き込んじゃってすみませんm(__)m

 

では順番に紹介していきましょ~♪

 

 

~かえってきた記事その1~

はてなのスターboxにも当たりがあるよ♪

 

みなさんは、はてなスターを活用していますか?

読んだよ~とかおもしろかったよ~とか記事の評価をお手軽に表現する機能なのですが、素晴らしかった記事にはいつもと違うカラーのスターを贈りたくないですか??

でも、グリーンとかレッドとかブルーのスターは数に限りがあるので気軽にプレゼントできないんですよね~(*´・ω・`)

それで先日、とうとうグリーンスターが0になってしまいましたのでどうしよっかなーっと考えていたのです。

 

結論がこちら

 


f:id:o-factory:20170726201756j:image

課金ですよ課金。(;´∀`)

ついに課金することとなりました。

物として残らないものにお金を費やしてしまいましたよ。

とりあえず安い50個入りのboxを購入しました。そしてこのboxの中身はランダムに決まるそうなので運が良ければブルースターも出現するそうなんです!(°▽°)

お菓子の当たりではないけれど、当たりハンターとしてはなんとしてもゲットしたいところですね!

購入するにははてなポイントが必要とのことです。(うん?めんどくさいな…)

 

なんとか購入手続きを終えて、スターboxを開いてみますよ!結果は…

 

 


f:id:o-factory:20170726202540j:image

青あったよ♪(^^)

これで、心おきなくスターを贈れます。

 

まさかスターをお金で買うようになるとは思ってもいませんでした…  ブログを楽しんでいる証拠なのかもしれませんね~。

 

 

~かえってきた記事その2~

今回は読者様感謝デーです♪


f:id:o-factory:20170524214806j:image

 

こんばんは。

あまりのくだらなさに去っていく人が後を絶たないこのブログですが、こんなブログでもずっとはてなスターやコメントを残してくれて温かく見守って頂いている方々への感謝の気持ちが胸いっぱいになってきた今日この頃です。ありがとうございます(^^)

 

「僕なりに恩返しをさせてくださいな…」

 

というわけでして、今回の記事は・・・

 

読者様感謝デー♪ヽ(・∀・)ノ

と題しまして、読者の方々に少し関連のある記事を作ってみました。楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

まずはこちらのお二方からご紹介~♪

 


f:id:o-factory:20170524232856j:image

ゴリゴリさんみぃ~太郎さんのスウィ~ツファンタジスタのお二方ですね(^^)

とても美味しそうにスウィーツを紹介していますので、いつもヨダレ(´ρ`)が出そうになりながら記事を見ております。

【甘いもの食べたいなぁ→お菓子しかないのでお菓子で我慢→お菓子の当たりハンター誕生!?】

ひょっとしたらお二方のおかげで今のお菓子の当たりに挑戦する記事が生まれたのかも(^^)

そしてこのブログに数々のコメントを残してくれていますので、ブログのモチベーションをいつも上げていただいております♪

今回はですね"コラボ"ということで僕がオススメのスウィーツを紹介してみますね。

甘~いスウィーツですが辛口チェックでお願いします(^^;

 

今回紹介しますオススメスウィーツはこちら。

 


f:id:o-factory:20170524234914j:image

ながーいロールケーキ

ロールちゃん(о´∀`о)チョコクリーム味

です~。その名の通り"ながーい"のが特徴的ですねぇ。あらあらロールちゃんの耳までながーくなってますねぇ。


f:id:o-factory:20170524235142j:image

チョコ味のウサギさんはクロールちゃんだそうですよ。

 


f:id:o-factory:20170524235208j:image

いいですね~ 端までクリームが行き届いておりますよ♪サイズは小振りなんですけど、これだけクリームが詰まっていれば、十分に糖分を摂取できるかと思います(^^)

 


f:id:o-factory:20170524235234j:image

自分なりに精一杯のカメラテクです(^^;

これで半分をカットしましたので、もう一皿おかわりもできちゃいますw

 

このロールちゃん、全国販売しているのかはわかりませんがおいしいしキャラもかわいいのでオススメですね( ´∀`)

 

次はゼリー一筋しばごはんさん(^^)

毎日ゼリーを作って食べていらっしゃるとのことでして、日々変わるゼリーの種類を目の当たりにしまして

「僕も作ってみたい(о´∀`о)」

という願望が湧いてきたのであります。

 


f:id:o-factory:20170726205212j:image

みかんゼリーを作ります。(国産ではない…)

 



f:id:o-factory:20170726205542j:image

みかんとシロップを分けましたよ~。

 


f:id:o-factory:20170726205640j:image

固めるためにゼライスを使いますよ~。

 


f:id:o-factory:20170726205732j:image

お湯で溶かしたゼラチンにシロップを加えましたよ~。

 


f:id:o-factory:20170726205909j:image

スタンバイオッケーだった器にシロップ液を流し入れて、冷蔵庫でしばらく冷やします~。

 


f:id:o-factory:20170726210039j:image

出来上がりました~ヽ(・∀・)ノ

(うん?みかんを入れ過ぎてゼリーが少ないのは気のせいだろうか・・・)

 

シロップの甘さが程良く感じ、みかんはゴロゴロしていておいしかったですよ~

 

感謝デーさいごの方はヨシさん。

以前にヨシさんがかけてくださったコメントで

「きこりの切株に夢中でした。」

とのコメントがずっと心に残っていました。

お菓子記事をよく書いているのですが、きこりの切株というお菓子は食べたことがありませんでした。

それからお菓子ゾーンに行く時にはいつもきこりの切株を探すようになったのですが、なかなか見つかりませんでした。

コメントをいただいてから3ヶ月以上たったある日、やっと見つかりました。

 


f:id:o-factory:20170726211334j:image

ブルボンさんのきこりの切株です。

かわいいカタチをしたチョコスナックですね。

 


f:id:o-factory:20170726211512j:image

包装はヨシさんカラーのグリーン(^^)

偶然なのか?それとも…

 


f:id:o-factory:20170726211626j:image

あまりの暑さに根っこがとろけてしまってますが、生チョコのような口どけでおいしかったですよ( ´∀`)

 

ラッキーアイテムが入っていたら、当たりハンターシリーズで取り上げたかったんですけどね(^^;

補足情報ですが、季節限定でココナッツミルク味も売っているそうですよ。

 

以上、読者様感謝デーでした( ´∀`)

 

 

~かえってきた記事その3~

凸凹チャレンジ。

今年の冬に腹筋をバッキバキにしようとチャレンジを開始したのですが、早々に風邪をこじらせたのをきっかけに撃沈・・・

いわゆる3日ボウズってやつですね(´д`|||)

 

この記事はかえってこなくてよかったやつです・・・

 

~かえってきた記事その4~

星の数ほど訪れる出会い【はてなの世界】

 

なんだかクサそうな内容になりそうなのでやめておきますw

 

今回はここまでにします。下書きが消えてしまったために投稿出来なかった記事もありました。

読者さんの記事に関しては1つの記事にしても十分な内容だったかなぁ~と思います。

どーしよーもない記事がまだありますので、ひょっとしたら第2弾として投稿するかもしれませんね~(^^;

 

長々とありがとうございました。

では  また~