『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

日本タイトルだけ大賞に対抗して"ブログタイトルだけ大賞"を考えてみました。


f:id:o-factory:20161009202822j:image

最近は4時間睡眠でもそれなりに生きていけるんだと実感しているお~ふぁくとりーです。 皆さんこんばんは。

土曜日の朝のこと。仕事前にふとテレビを見ていたらこんな話題がありました。

 

今年の日本タイトルだけ大賞が発表されました‼

えっ… それ何?

どうやら本のタイトルの良さを表彰しているそうで、今年で8回目だそうです。

全然知らなかったな(^-^;  皆さんは知ってました??

気になる今年の大賞ですが、

 

やさしく象にふまれたい

だそうです‼(^ー^) うん。どんな内容なのだろ? ちと気になる。

やさしく象にふまれたい

新品価格
¥1,296から
(2016/10/10 10:29時点)

 

その他の副賞はこちら!(つぶやき付き)

・ 既読スルーは死をまねく

ほほぅ。気になっちゃうもんね… 既読にならないのも気になるけど。考えてるとストレス溜まっちゃうもんね(^-^;

既読スルーは死をまねく (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

新品価格
¥734から
(2016/10/9 23:12時点)

・ [至急]塩を止められて困っています[信玄]

そりゃ困るわな。食通はお肉やらお寿司やら何でも塩が1番!って言いますからね…

信玄さん食通なのかしら?

【至急】塩を止められて困っています【信玄】

新品価格
¥1,000から
(2016/10/9 23:14時点)

・スマホ暗証番号を「8376」にした時から運命は変わる

えっ!そうなの! 早く暗証番号変えなきゃ‼

これでツイてない人生ともおさらばだ(^ー^)

でも8376っていったい何でしょ??

スマホ暗証番号を「8376」にした時から運命は変わる!

新品価格
¥1,404から
(2016/10/10 10:25時点)

・ ゲロが止まらない

時も止まらないのでとりあえず病院で診てもらいましょう(^-^;  二日酔いの話なんかな?

ゲロが止まらない ~ギブギブギブ経済時代の「情報資産家」としての生き方~

・ 偏差値めっちゃ上がる、なう

う、うらやましいかぎりです‼ちょろりじゃなくてめっちゃ上がるなんて(^ー^)

偏差値めっちゃ上がる、なう 偏差値30の高校生が偏差値70まで成長した勉強法 (Parade Books)

新品価格
¥972から
(2016/10/9 23:15時点)

* タイトルだけ見て、勝手な想像で書いておりますので実際の本の内容は全然違うものだと思われます…

以上が今年の受賞作品でした。

 

ここからが本題です。本のタイトルも重要ですが、ブログのタイトルも同じく重要ですよね‼(^ー^)

というわけで

ブログタイトルだけ大賞をひとりだけで開催します。

はい。個人戦です…

万が一、心優しい審査委員があらわれた時にはそのタイトルで一生懸命記事を作製しようと思います‼‼(^ー^) お気軽に審査してやって下さいな(^-^;

さっそくですがノミネート作品を発表していきます。 いぇい 。

 

ノミネートNo.1

・迷探偵キョナンが事件をより迷宮化させる!

これ大賞に選ばれたらどうしましょ?!迷宮化ということは、長~いストーリーが必要になりますからね…  

 

ノミネートNo.2

・ おしりとおしりでおしりあい?!

はい。くだらない連語シリーズきましたね。

お尻フェチの方には喜ばれそうな記事になりそうです‼

 

ノミネートNo.3

・ DQ最大の謎、スライムの材質に迫る!

最大の謎なのかな?? はてなブロガーさんにも結構ドラクエ記事書いてる人が多いので受けるかな~と思ってノミネートしてみました。

実際のところは堀井さんに聞くしかないですけどね(^-^;

 

ノミネートNo.4

・色えんぴつってほんとのところ何色あるの?

はい。僕が少し興味があるだけなんです(^-^;

自分でGoogle検索しろよって感じですよね…スミマセン。

 

ノミネートNo.5

・ はてなブログのマークって新種のカッターの刃だよね?


f:id:o-factory:20161009210330j:image

このお馴染みのマークですね。確かにね先が尖ってるので、それなりにはキレてくれると思いますがね…   カッターってブログと何の繋がりもないですよね(^-^;

カットなんて良いイメージがありませんからね。ボーナスカット! お小遣いカット!なんて聞きたくもない言葉だ…

 

ノミネートNo.6

・ 朝のアラーム音は罵声です。

これね。どんな目覚ましよりもビクン!としますからね。 体には良くありませんね(^-^;

他には朝の目覚ましはフライパンです!という候補もありましたが今回はこちらをノミネートさせて頂きました。

 

以上でノミネート作品が出揃いました。

発表は投稿をもってかえさせて頂きます(^ー^)


f:id:o-factory:20161009214528j:image

 

本家の作品もですが、あくまでタイトルだけの良さを選ぶものですので内容の保証は一切出来ません!

タイトルって実に奥が深いですよね?!

 

ここまでちゃんと読んでくれる方なんているのかな(^-^;

少しでも和んでもらえたら嬉しいです(^ー^)

 

では また👍