『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

物を大切にする気持ちを忘れないでいてほしい。

皆さんこんばんは。そしてこんにちは。

今日一日、ちょっぴり冴えないまま夜を迎えたお~ふぁくとりーです。(^-^;

皆さんはナイスな一日を過ごせましたか??

 

[http://www..com/ :title]

 

今日はちょっとした小話をさせて頂きます。

夕御飯を食べ終えて、いつものように自室に入って趣味の絵を書こうとしていたところに、急患が入りました…

娘がしくしくと泣きながら、おもちゃを持ってきたんですね。


f:id:o-factory:20161027202720j:image

これおもちゃの双眼鏡なんです。

女の子なのでやっぱりピンクが好きなのね。

かわいいぜ…【親ばかですね】

 

ありゃー見事に片腕もげちゃってますね(^-^;

これは一大事だ!何とかせねば。

というわけで

 

おもちゃドクターX出陣!(^ー^)

手術開始!


f:id:o-factory:20161027203104j:image

細いプラスチックの部分が見事に折れちゃってますね。こういう部分って接着剤でくっつけても強度が弱いので、すぐにダメになってしまいますね…

何か良い方法はないのかなぁ?

 


f:id:o-factory:20161027204650j:image

こういう時こそ、ミニ四駆改造してた技術を発揮してやりますよ!(^ー^)

何事も一生懸命に打ち込めば、自分の経験や知識として残るものですね。

 

20代の頃や学生の時に色々とバイトしておくことも、後々には良い経験なのかもしれませんね!

ミニ四駆で培った、ビス止め技を見せてやるぞ⤴

娘よ、瞬きは厳禁だぞ…

 

ドリル   キュ…イーン!


f:id:o-factory:20161027205228j:image

幸いちょうど良いサイズのビスも揃ってる。 久しぶりにこのケースを開けましたよ(^ー^)

ドライバーで締めてっと


f:id:o-factory:20161027205424j:image

良く見りゃ片方だけビスが見えるのもおかしいのだが… (^-^;

まぁ 良しとしましょうか。

 

どうやら娘は双眼鏡が壊れたことで泣いていたのではなく、嫁さんに叱られたことで泣いていたようだ。

でも、とりあえず物は直ったので手術は成功だろう。

 

正直、100均で買ったおもちゃなので新しく買い替えることなんて簡単にできる。

でも、この双眼鏡から見た景色や思い出なんて100円では買えないものだし、値段が高いか安いかではないのだよ…と僕は言いたい。 大事な物は大切にしてほしい。

これから出会う、人とのつながりも大切に生きてほしい。

 

でも娘が将来、物が捨てられなくてゴミ屋敷の住人となってしまっても困るのだが…(^-^;

普段おバカな事を書いていますが、二人の子を持つ親なのであります(^-^;

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

冴えない日でも、はてなスターを頂いて元気が出ました(^ー^)

皆さんの大切なモノは何ですか?

 

ではまた。