『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

はてなブログのエースを目指すはずが…【はてなのエース→チョコバットエース?!】


f:id:o-factory:20161204165156j:image
 

 

こんにちは。お~ふぁくとりーです。

ブログを運営している人にとって、たくさんの人に注目される存在であるエース的な存在のブロガーさんってとても憧れますよね。

僕みたいな底辺ブロガーなんてエースの方々が光輝く太陽であるならば、地下深くに潜む陽の目を見ることもないただの石ころのようなもので とても憧れますし尊敬の眼差しでブログを拝見させていただいています。 

 

やはり弱小ブログとはいえ運営している以上 いつかは…

 

 

 

はてなのエースを目指したい。

 

となっていくワケなんですね。えぇ。

 

でも現状の僕の技量ではエースの座は到底ムリなのでどうしたものかな…  

でも いつかはエースを狙ってみたいなぁ……

 

ブログではちと厳しいか?!

 

う~ん・・・

 

 

あっ!…

 


f:id:o-factory:20161203125332j:image

 

 

チョコバット エース!!!!

 

 

 

ただいまマイブーム最前線であるチョコバットエースであれば、弱小な僕でもエースを狙えるかもしれません!ぜひともエースの座を勝ちとりたい!!

 

よーしやってやるぞぉ~ヽ(・∀・)ノ

 

何を言ってるの このみそじのおじさん?と思われたかもしれないのでちょっぴり説明します。

 

僕がエースを狙っている理由ですが…

 


f:id:o-factory:20161204024539j:image

 

当たりくじでエースが出たらもれなくもらえるオリジナルノートが欲すぃ。。

からなんですよね。ノートとか文房具に興味津々なのでとても気になっています。

前にマイブーム第2弾の時にこのチョコバットエースにハマっていることを紹介したのですが、現状は3枚集めてもらえるストライクの当たりクジを1枚持っています。なので今回はストライククジを2枚を何としてもゲッチューしたいワケなんです。

 

というワケで早速買い出しに行ってきましたよ~。寒い中~。

 

チョコバットエースってチョコバットの姉妹品なので、実は売ってるところが少ないんですよ~  この為にスーパーをハシゴしましたよ…

居酒屋のハシゴなら得意だけどスーパーは初めて。。

 


f:id:o-factory:20161204030544j:image

 

じゃーん♪なんとか調達に成功しました。

お店に迷惑がかからない程度の数をカゴに詰め込みました。さすがに30本以上をごっそり買い占めるのは気が引けたので… 大人だけど大人買いはしない!

 


f:id:o-factory:20161204030552j:image

とりあえず12本準備しましたぜぃ♪

1本30円なのでこれだけでも360円を費やしてしまったのだ。

結局は大人の力なのだ。。

 

これで全部はずれとかよね??

記事にしてしまった以上なんらかの爪跡を残さないと明日はないぞぅ??

 

それではエースを狙っての挑戦をはじめていきます!!

 

はじめの1本目…

 

 

f:id:o-factory:20161204210114j:image

 

 

はずれ!!ざんねーん!!

 

ですよね。 はじめから当たるなんてことはまずないですからね。

安定の美味しさのチョコバットを食べながら気長に挑戦していきますよ。

 

 

続いて、2本目…

 

 

 


f:id:o-factory:20161204210600j:image

 

 

お…おめ… オメ…おめでとう?!

 

ハガキにはって送ってね???

 

 

えっ‼ あたっちゃってるよ‼‼

 

嘘でしよ… まだ2本目でっせ。。

 

僕の頭の中のシナリオでは10本目ぐらいまで見事にハズれにハズれ倒して最後の最後にかろうじてストライクをゲットして通算2枚となりリーチのまま次回へと続く!という展開だったのだが出てしもうた。

うん。喜んでいいものか。

 

せっかく続編でもう1記事書けたのになぁ…  絵まで準備しちゃったのに…

 

 


f:id:o-factory:20161204211402j:image

 

この渾身の1枚で終える予定だったのにまさか当たりが出るとはなぁ。

世の中捨てたもんじゃないってことなのかな。

 

でもまぁいっか。オリジナルノートがもらえるなら嬉しい!ヽ(・∀・)ノ

さっそくハガキに書いて送らないとなぁ。

オリジナルノートが来たら報告しようかな?!

 

 

 

三立製菓 チョコバットエース 1本×30袋

新品価格
¥805から
(2018/12/29 11:45時点)

 

以上、はてなのエースからチョコバットエースを目指したみそじの末路でした!

皆さんもチョコバットエースを目指してみてくださいね♪

 

 


f:id:o-factory:20161204212859j:image