『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

明治 ハイレモンにもラッキーアイテムがあるよ!!!【空箱も遊べるよ♪】


f:id:o-factory:20170614203937j:image

 

こんばんは。連日のお菓子の当たり探険隊のご鑑賞ありがとうございます~♪

余談ではありますが、映画のコマーシャルとかでよくある"衝撃のラストを見逃すな!"的なやつありますよね・・・ ま、 つい先程テレビ見てたらやってたんですけどね。

 

あれをこのお菓子シリーズでもやってみたい。

衝撃的なラストを見逃すな!なんて言ってみたい。

そんなこと妄想したりしてました。

大丈夫。衝撃的なラストなんてありえませんから・・・ 

 

さての連夜の挑戦となるわけなのですが、今回、目をつけた品はこちら!!

 


f:id:o-factory:20170614220755j:image

でで~ん♪

明治  ハイレモンだよ~

なかなか有名なお菓子ですよね!?

もちろんみなさんご存じですよね??

姉妹品であるヨーグレットの方が知名度では上だと思いますので、高校野球で例えるならば超高校級2番手エースといったポジションなのではないでしょうか。

 

このハイレモンにもラッキーアイテムが入っていることはご存じでしょうか。

僕も知らなかったのですが、買い物に行った時にいつものお菓子ゾーン徘徊をしていたらですね、目に入ってきちゃったわけなんです。

 


f:id:o-factory:20170614221543j:image

 

だって、ご親切に書いてあるんだもん~

いやぁ お菓子の当たりハンターとしてはこれを見ちゃったら買わないわけにはいかないワケでして、即決、買い物カゴへとイントゥしてました。

にこにこハイレモン入ってるかな・・・

 

ではでは挑戦してみましょう。

 

いざ・・

 


f:id:o-factory:20170614225534j:image

開封うぅ♪

あれ?かくれんぼ中でしたか・・・

失礼しました

 

気を取り直しまして開封します。


f:id:o-factory:20170614230043j:image

どうやら3パック入りですね。

包装してあるので、今回は白いキャンバスの出番はなさそうです。

どうだろ、どうだろー 

ニコニコちゃん入ってるかな・・・

 


f:id:o-factory:20170614230236j:image

じゃじゃん!♪

どう見ても笑っているようには見えませんねぇ・・・・

うん?待てよ、ひょっとしたら裏側に笑顔を忍ばせるという、メーカーさんの粋な計らいがあるのかもしれないぞ。

 

と いうわけで

 


f:id:o-factory:20170614230547j:image

白いキャンバスの登場ですぅ♪

銅像さん達にはティッシュが動かないように手伝ってもらってます。お習字でいう文鎮的な役割ですかね。

 


f:id:o-factory:20170614230823j:image

ひたすらプッシュしているところです。

依然、ニコニコさんはあらわれてくれません。

 


f:id:o-factory:20170614230937j:image

残すは1パックのみです。

結果は…

 

 


f:id:o-factory:20170614231027j:image

ありませーーんでしたーーぁ

ハァー がっくし 

毎度ながら当たりをお見せ出来なくてすみません・・・

 

今回は1箱のみでのチャレンジですので、これで終わりなのですが、少し気になることを発見しましたので紹介しますね。

 


f:id:o-factory:20170614231406j:image

パッケージの側面に書いてあったハイレモンdeエコ.コモノという文字。

どうやら、この空箱を使って色々と小物を作れるよー♪といったことなんですね。

さっそくホームページへと移動…

 


f:id:o-factory:20170614231852j:image

何点か紹介してありましたが、こちらのポケット付きお菓子タグというコモノが気になりました・・・・

 

レッツ、工作~♪

 


f:id:o-factory:20170614232046j:image

ばばん♪ 出来ましたよ~

はさみとカッターとのりがあれば誰でも簡単に作れる小物ですね♪お子さんの工作なんかにもいいかと思います。

 


f:id:o-factory:20170614232252j:image

裏はこんなかんじです。パッケージそのままのデザインですが、これはこれで味があるかと思います。

興味のある方は試して見てくださいね♪

 

あとにこにこハイレモン探しもぜひぜひ

 

今回も安定のハズレ倒しでしたね。

これで3連敗かぁ~  まぁそろそろ当てたいところですね!

 

ではでは今回はこのへんで・・・

 

 

お菓子の当たりハンター通算戦績・・・

 

24戦4勝19敗1分け(アポロ)

 

 


f:id:o-factory:20170614233008j:image