『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

イチコロ的ことわざ辞典~その9~ 長い物には巻かれろ【マンガ 輝けぃ~!イチコロくん第16話】


f:id:o-factory:20181101161059j:image

 


f:id:o-factory:20181101161126j:image

 


f:id:o-factory:20181101161152j:image

 

 


f:id:o-factory:20181101161223j:image

 

 

 

ゴリオに巻かれたイチコロ。。

 

主役交代か・・・??

 

 

はい!こんにちは!お~ふぁくとりーです~

11月に入りました。今月もことわざ辞典をいっぱい描いていきたいと思ってます。

長い物には巻かれろということわざは聞いたことがある方が多いと思います。

まぁ、いわゆる上下関係みたいなことですよね。学生さんなら部活動、社会人なら上司との関わり方で、時には巻かれた方が良い場面があるのかもしれませんね。

とは言え、我慢のし過ぎは身体に悪いので、上手に長い物には巻かれろ理論を使う術が必要になってきます。

ワタクシもどちらかと言えば巻かれろタイプなのですが、あまりにも度をこえた場合には火山が爆発してしまうことなどもありましたね。血気盛んな20代の頃に。

今となっては苦い思い出ですが…(°Д°)

長い物側には長い物なりの苦労があると思いますので、お互いに円滑でいられる関係でありたいですよね。

長芋のように粘り強~く暮らしていきましょ♪今晩のおかずは長芋で決まり~!!

皆さんも長芋食べて、ともに元気にブログ更新していきましょ~~♪

それでは また。