『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

コロナ禍のイチコロくん【輝けぃ〜!イチコロくん】


f:id:o-factory:20220829220004j:image


f:id:o-factory:20220829220040j:image


f:id:o-factory:20220829220051j:image


f:id:o-factory:20220829220103j:image

 

こにゃにゃちわ〜!

おひさしぶりのイチコロくんを描きました。

昔描いていたシリーズを再びはじめたのにはとある理由があったのです。

先日のことになりますが、私がブログをはじめた頃からこんな儚いブログを観ていただいていた方がひっそりとブログを閉鎖されていたことを知りました。

何かしら理由があるのは間違いないことなのですが、ご高齢な方でしたので健康でいてくれたらいいなと思ったのです。

このブログのことを自身の記事で扱ってくださった方でもありましたのでとても感謝しています。

それと同時に長年に渡りはてなブログで執筆してきた同志(私が勝手に思っているだけです)として、とても残念な気持ちになりました。

ブログは続けるのが難しいと言われる中、私もいつの間にか7年目に突入し、初期の頃に交流していたブロガーさんはほぼいなくなりました。

読者さんが少ないというのはなしにして。。笑

 

こんなブログでも大変ありがたいことに見てくださる方もいますので、私は昔のネタにすがりつきながらでもいけるとこまでしぶとく続けていこうと思います。

はてなプロも2年更新しますので生きていれば最低2年はここに生き残ります!

絵のタッチは変わりましたが楽しく描けているので、オチのつまらなさは目をつぶってくださいねー笑

では また!