達成者への道。~くだらない記事を全力で~

お絵描き雑記ブログです。達成者への道、未だ見えず…

プチプチうらないやってみました…【懐かしの駄菓子】


f:id:o-factory:20170818014658j:image

 

ついに占いにまで手を出しはじめたお~ふぁくとりーです。  大丈夫、まだ病んではいませんよ…  えぇ・・・

今回は当たりを発見するわけでもなく、懐かしい駄菓子を紹介していきますよ~。

みなさんは昔よく食べていた駄菓子がありますか?10円とか20円とか握りしめて買いに出かけた思い出がありませんか??

 

一応お菓子の当たりハンターとして日々お菓子の当たりを追いかけていますので、たま~に駄菓子屋さんに行くんですね。

すると多少値上がりしちゃってる駄菓子もありますが、変わらずに販売されているのもけっこうあったりします。

「なっつかしいな~」と思わず手に取っちゃったりしては楽しんでおります( ´∀`)

駄菓子屋さんっていい歳こいた大人でも十分楽しめますよ♪

 

今回、駄菓子屋さんでみつけて購入した懐かしい駄菓子をひとつ紹介します。

 


f:id:o-factory:20170818003058j:image

こちらはチーリン製菓さんの

プチプチうらない(*≧∀≦*)

ですよ~。うーん懐かしい!!

値段は20円程度でしたかね、昔とパッケージも変わっていない気がします。

カラフルな粒チョコをひとつずつ摘まんでは裏側に書かれた"◎、○、△、×"のマークを見て占うというシンプルなお遊びなんですが、小さい頃はこの占い結果を信じていたのだと思います。

 

×ばかりだったのかな…ろくな大人になれなかったぞW  (≧▽≦)

 

せっかくですのでうらなってみましょう♪

なんと18項目も占えますよ~  みなさん何が気になりますか?…

ですよね~


f:id:o-factory:20170818005020j:image

やっぱ"れんあい"ですよね♪

僕も独り身だったら絶対気になるとおもいますもん!!

今でこそ冒険してはならない身となってしまいましたが(;´∀`)

さっそくレッツプチプチー♪

 


f:id:o-factory:20170818005323j:image

バツ!  Σ( ̄ロ ̄lll)

やはり冒険はドラクエの中だけにしておけということだそうです。

 


f:id:o-factory:20170818005655j:image

こうなってくるとせめておデートぐらいは許しておくれませんかとなりますよね♪

 


f:id:o-factory:20170818005934j:image

バツ2!!  Σ( ̄ロ ̄lll)

おおぉー  チーリン製菓さんけっこうファンキーな設定してらっしゃるうぅ!

もぅすっかり虜ですよ・・・  大好きですよプチプチうらない。

 

お次はみらいについて占ってみますよ。


f:id:o-factory:20170818010654j:image

次の職が決まっていませんのでどうしてもみらいについては気になってしまいますね。

これはけっこう重大な占いですね…(^^)

 

 


f:id:o-factory:20170818011233j:image

おっ!  ○・・・

 

ややよい(σ≧▽≦)σ

みたいですよ。占いとはいえ良い結果だといい気分になりますね♪  まぁ未来は自分の手でいくらでも変えられますし、掴めるかどうかは自分次第なんですけどね。

 

と、こんな感じに楽しめる懐かしい駄菓子の紹介でした。めっちゃ懐かしいじゃん!と思った方は駄菓子屋へ行ってみてくださいな。

きっと懐かしい思い出に浸れると思いますよ~♪

その時はプチプチうらないも試しに買ってやってくださいね(^^)

 

お付き合いありがとうございました。

では  また。

 

 

~おまけ~

 


f:id:o-factory:20170818012146j:image

けんこうにも気をつけてらしい・・・w