『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

バーニングサン改造の巻 ~ボディ編~

こんばんは。お~ふぁくとりーです。

さて、さっそくですがバーニングサンの改造に取りかかりますか。 まずはボディの肉抜きをします。 裏側には肉抜きしやすいように溝があるので、カッターで少しずつ切っていきます。



f:id:o-factory:20160325214228j:plain






全部の窓を抜いてしまうと、強度が弱いので真ん中だけを抜くことにしました。 切りおわったら、ヤスリで整えて完了です。


タミヤ 1/32 ミニ四駆PRO No.28 バーニング・サン (MSシャーシ) 18628

新品価格
¥586から
(2016/9/8 21:44時点)

次はカラーリングをします。今回使ったのはこちら



f:id:o-factory:20160325214237j:plain



タミヤさんのメタリックオレンジです❕ いつもお世話になっているヨドバシカメラさんにて510円しました。汚れを落として、下塗りプライマーを塗ってから、スプレーします。 仕上げにクリアーを吹いて完成です(メタリックカラーには必須デス) 思ってたよりも茶色っぽくなったな… 元の色が緑だからかな? 失敗は成功のもと といいますからね。この先のミニ四駆ライフにきっと役に立っていくことでしょう。 しっかりと乾燥させて スタイリッシュに見える黒メッシュを貼りつけたら、完成です。

f:id:o-factory:20160325213740j:plain
次回はシャーシをいじっていきますよ~
それではまた。