『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

初 ARシャーシに挑戦の巻

こんにちは。 お~ふぁくとりーです。
お花見の季節ですね。 いつもお花見に行こうと思っているとすぐに雨が降ってしまって散ってしまうのは気のせいでしょうか? 
 
みそじとなると"お花見=酔っぱらい" と連想してしまうのがせつない限りです。


さて、今回は初めてARシャーシを作ってみようと思います。 用意したシャーシはこちら…


f:id:o-factory:20160406235501j:image

AR蛍光カラーシャーシです。鮮やかなグリーンで、目立つのは間違いないですね。

初めて作るんですが、シャーシのみを購入したため説明書が付いてないんですよね~ 
(意外とわかりづらい作りですね)


とりあえず気付いたことは、電池とモーターを底面から取り付けるということです。これは斬新だ‼

ボディを外さなくても付け換えできるよ~ という考えなのかな。(カウンターギヤのみは上側から取り付けれそうだな) 



f:id:o-factory:20160407000230j:image

裏面はこんな感じです。ターミナルやギヤ等はどうなるのかな…   
探り探りいじっていこうと思います。  ARに詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい~♪

今回はここまで。
それではまた。