『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

昔のファミコンって画質や内容が悪かったけど、最高におもしろかったなぁ…


こんばんは。 お~ふぁくとりーです。 

 
巷では任天堂のゲームアプリ、ポケモンGOが社会現象になるぐらいのブームになっていますね。 
 
みなさんはゲーム好きですか⁉
 
 
 
みそじの私はファミコン世代真っ只中なので昔から勉強や宿題もろくにせずに、ゲームばかりやってきました。  
 
 
ですが最近はほとんどしませんし、なぜかやる気にならないのです。
 
 
なんでかな~?っと考えてみました。 
 
 

ゲームの画質がリアルになり、内容が複雑になってしまった。

 
この事が自分には合わなくなってしまったのだと思います。無料アプリでいくらでもダウンロードできるのも原因かな。
 
 
シンプルで、目に優しい配色具合…
やっぱりファミコンやってた時が1番楽しかったな~
 
特に、くにおくんシリーズを学校帰りにみんなでやってた時は盛り上がったな‼(^ー^)
 
当時は二人プレイが基本だったから、順番に交代しながらやってたな~
 
あ~~懐かしい‼
 
1日でいいから、あの頃みたいにみんなでゲームしたいな。
 
もうあの頃のように、トキメキながらゲームすることもないんだな…   
 
残念ですが…
 
 
ゲームをすること自体が必要ではなくなったのかもしれないし、何十時間も費やす事がもったいない気がしているのも事実。 
 
大人になり、仕事や育児に追われ、時間を大切にしていかないとな~という思いもあります。みそじになり人生の半分を過ぎている可能性も否定できないので、ゲームしてる場合じゃないだな。きっと。
 
 
でも心の片隅では、くにおくんシリーズのような大作があらわれるのを待っているんですけどね👍
 

f:id:o-factory:20160722220936j:image
 
 
 
 

f:id:o-factory:20160722221038j:image
 
そういえば、ミニ四駆ファミコンも兄弟でケンカしながらよくやったな。
 

ダウンタウンスペシャル くにおくんの時代劇だよ全員集合!

新品価格
¥10,000から
(2016/8/19 20:50時点)

新品高い‼気になった方は中古でどうですか?!
 
 

118プレイコンピューター ファミコン互換機 ゲーム内蔵 ファミリーコンピューター ゲーム機 KA-00280 (ホワイト)

新品価格
¥1,680から
(2016/8/19 20:53時点)

ファミコン互換機ならお手頃です。

 

ではまた👍