またしても壊れました… …
わが家の瞬間湯沸かし電気ケトルくんが。
なぜだ…なぜにそんなに逝き急ぐのか?
家主は大変困っています。
ケトルがないと好きなコーヒーも手軽に飲めませんので。
結婚してから今までの電気ケトル遍歴を紹介させていただきますと、
1台目➡ニトリの電気ケトル 2台目➡ニトリの電気ケトル!
3台目➡T-falの電気ケトル( ´∀`)
といった調子で、電気ケトル街道まっしぐらでここまできました。幾千ものボタンプッシュと立ち上がる噴煙を繰り返してきました。
えっ?なぜ3台目にT-falのケトルを選択したのかですって??
だってT-falなら長持ちしてくれるんじゃないのかな(о´∀`о)
T-fal神話を僕は信じておりました。(今日までは)
なぜなら取っ手のとれるぅう~ティファールっ⤴♪
というポップなメロディーも有名ですからね(^^)
こちらが問題の3台目T-falケトルズです。
ニトリの電気ケトルよりは、若干高値ですのでその分長持ちしてくれるんじゃないかという儚い想いから購入しました。
毎回のことなのですが、故障者リスト入りとなった電化製品は自分で分解して直そうと試みます。
最後のあがきですね…
今回もやってみる♪
原因はスイッチの接触不良によるものですが、スイッチが底の部分まで連動しているようなので全部バラしていきます。
うわっ!めっちゃ取りづらいところにビス止めしてありますよ!しかもマイナスドライバーでしか外せない形状ですw
うーん意地悪ぅ(;´∀`)
底は楽勝に外せます。
問題のスイッチ部分…
この状態ではスイッチの構造がイマイチわかりませんね。
取っ手も外せそうなのではずそう。
あれっ?取っ手のとれるぅ~ティファール⤴のはずなのだが取っ手が思いのほか硬いぞw
くそー外せない… こうなったら力尽くで
フンガー!
取れたっ(о´∀`о)
その後、配線やらスイッチやらをいじくりました。
思う存分いじくりました。
結果は…
健闘むなしくスイッチランプは点灯しませんでした。いじくり疲れていじけてしまいました…(^^;
…
……
哀悼の意を込めて、元の状態に戻すことにしました。
修復完了!
「ひょっとしたらボタン点くかな…」
ぽちっ♪
おっ!点いたー‼‼( ・∇・)
しばらくすると…
2度とオレンジ色が灯ることはありませんでした。まるで最後の勇姿を見せつけるかのようでした。
ありがとうT-fal!!
T-fal フォーエバー‼‼
そして直せなくてごめんよ。
明日ニトリに行ってきます…
新生4台目電気ケトルズの船出です…
お読み頂きありがとうございました。
皆さんも家電を愛する気持ちを忘れずにいきましょうね(^ー^)