『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

では次いってみよ~ 【ツイテない日を跳ね返す】

最近というか今日はとてもツイテいない…

 

朝から妻の車にバイクがぶつかってきたのだ。家の敷地内に停めてある車に直撃したのだ。しかも相手はお隣さんだ… ノー保険だ。

普段特に関わらないお隣さんだけに少し気まずいですよ。

 

そんな事があり今日の予定を変更することとなり、車屋さんで見積りをしてもらい今に至ります。

 

あ~あー気分が冴えないな。

 

結局、10日前に面接した会社からは何の連絡もなくコリャまたツイテない…

 

一週間以内に電話しますと言っていたのに。

 

今の時代は不採用であれば連絡しなくてもいいのかい?そんなもんなのかい??

転職経験が少ないので最近のことはよくわかりませんが。

 

あまりのいい加減さに少しイライラしていましたので、電話ではなくこちらからメールしたのは2日前のこと。電話だと冷静に会話できないと思ったのです。

結局、未だに連絡がありません。

 

世の中いろいろな会社がありますね。

まぁ縁がなかったのでしょうね。

 

と、嘆いてばかりいても来月の退職の日が近付いてきましたので、少し前から次の職探しをしておりました。

 

そして先ほど、再び面接の申し込みをしました。

 

はじめから、すんなり決まるなんて思っていません。自分の希望を叶えるためには、多少の苦労も覚悟の上でしたから。

ツイテないことが重なってしまうと、気分は落ち込みがちになってしまいますが、前向きさを忘れず、そして悪い流れを吹き飛ばしてやろうと思います。

 

みなさんにとっては良き日々でありますように。

 

では また。

 

 


f:id:o-factory:20170920110424j:image