『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

サンタさんへのお手紙【子育て4コマ】


f:id:o-factory:20171115144109j:image

 


f:id:o-factory:20171115144133j:image

 


f:id:o-factory:20171115144155j:image

 


f:id:o-factory:20171115144227j:image

  

もうすぐで12月…

娘がサンタさん宛てに書いたお手紙が机に置いてあったのですが、今欲しいものが"OKぐるぐる"ということがわかりました。

おそらくですが、最近テレビで紹介されていたスマートスピーカーというものだと思います。


f:id:o-factory:20171115144640j:image

OKグーグル』と話しかけて、声で色々と操作できるものなんですね。

スマホとかの音声検索と同じようなものなのでしょうか?  話しかけた内容にスピーカーが答えてくれるのでおもしろいのかもしれませんね。

 

『これって高いんじゃないの・・・(汗)』

 

サンタさんも大変ですよね…  お仕事がんばらないと!!(汗)

 

世の中のサンタさん、出番はもうすぐですよ♪

 


f:id:o-factory:20171115145757j:image