達成者への道。~くだらない記事を全力で~

岩ブロは今日もくだらな一直線です

思わずパンが食べたくなるという話。


f:id:o-factory:20171227121532j:image

 

こんにちは。今回は僕が思わずパンを食べたくなってしまう時のことについての話を紹介したいと思います。いつもどおりのどーでもいいよーな話でございます(笑っ)

 

みなさんはパンを食べていますか?それとも食べたいですか? 

わが家では朝はパンっ♪パンパパン♪と決まっておりますので、毎日のようにパンをかじる生活を送っています。基本的にパンは好物ですので、おやつ代わりにメロンパンを食べたり小腹が空いたときにはカレーパンを食べたりするのが至福の瞬間でもあります。

ここからはパンを食べる機会が多いにも関わらず無性に食べたくなってしまうときのことを紹介します。

それは仕事中の休憩のときのことです。同じ職場で働いている背の高いおじさんがいまして、班が違うために話したこともないどころか名前も知らないという関係なのですが、おじさんのことをジャムおじさんと心の中で呼んでいます。

なぜ"ジャムおじさん"と呼んでいるのかといいますと、おじさんはいつもパンを食べているからです。不覚にもこれまでに10回ぐらいはおじさんの食事風景を見てしまったのですが、そのすべてがパンだったのです。しかも2個です。箸なんて必要ないんです。

おじさん間違いなくパン好きだなぁ・・・

パンのおじさん・・・  ジャムおじさん!!

このような経緯で勝手にジャムおじさんと名付けさせていただきました。

でもですよ。ジャムおじさんが普通にパンを食べているだけなら、そこまでパンを食べたくなるほどでもないんじゃないか?と思われた方もいらっしゃると思います。

それどこで手に入れたの???っていうぐらいのデカいパンを両手に持って豪快に喰らうわけなんです。遠目から見ていますので、デカくても何のパンなのかは未だにわかってはいないのですが、とにかくもう見ていて清々しいぐらいのかぶりつきなんです。

よくテレビとかでギャル曽根ちゃんとか大食いファイターの方が気持ちいいぐらいの食べっぷりをしていることってありませんか?

あれと似たような感覚になってしまって、無性にパンをかじりたくなるわけなんです。もちろん大きめのやつを。

僕の中で大きいパンといえばコレです・・・

 


f:id:o-factory:20171227123847j:image

ヤマザキスイートブールです!!まん丸の大きいやつですね。カステラ生地でくるんであるのでほんのりと甘いのと、端にたまった分厚い生地のところも好きですね♪ジャムおじさんを見るとこのパンを思い出すという、パン依存な日々を送っています。

いやぁ~ほんとどーでもよい話でした。

スイートブールはオススメ ですよ♪

 


f:id:o-factory:20171227124612j:image

※記事更新メーター26となりました。

いよいよ31が近づいてきました。どこかで1日2記事更新しないと達成出来ないんですけどどうするかなぁ…

それではまた。