達成者への道。~くだらない記事を全力で~

達成者への道程を書いていると思いきや不意にマンガを描きはじめちゃってるブログです。別名"岩ブロ"

2018~カオスの夜明け~

f:id:o-factory:20180102150801j:image

 

こんにちは。年が明けましたね。

本年もどうかゆる~く穏やかな気持ちで眺めていただけたらなと思います。

基本的に皆さまの後の人生に好影響を及ぼすようなブログではございませんが、楽しんでいただけるような内容を常に目指しています。くだらなブログ2018のスタートです。

よろしくお願いいたします。

新たな年を迎えましたので、今年のブログ目標を立てようと思います。絵のブログとして続けてきていますが、今年は文章力も学んでいきたいと思います。文章って構成を考えながらいかに読み手に分かりやすく伝えていくかだけではないので、とても奥が深いですよね。

あえてひらがなだけにしたり、時にはカタカナニシテミタリ、漢字馬鹿利二仕手三田利?と表現方法が無限に近いぐらいあるのではないかと思います。

文章力を磨きたいと思っていますので、お察しのとおり昔から文章を書くことが得意ではありませんでした。

小学3年生の時に『自分の自慢できるところ』という題で作文を書いてきてくださいと言われ、自慢するほどのこともないし文章も思い浮かばなくて泣きながら夜の0時頃まで書いていた記憶があります。あと夏休みの読書感想文なんてまともに書けた試しがなくて本の内容をチョイチョイ抜粋しつつ、改行しまくりながらどうにか作文用紙3枚を書いてきたレベルです。

なので文章を書くこと自体が苦手ですし好きではなかったのですが、ある事がキッカケで文章を書くことが好きになった時期がありました。

もう15年ぐらい前になるのかな?幼稚園から中学まで一緒だった幼馴染みと久しぶりに再会したんです。その時に小学生の頃の話や中学生の頃の話で昔話に花が咲いたのです。その後も幼馴染みとの交友が続きまして、ある時からお互いを笑わせるために"笑メール"という昔あったおもしろい話を送りあうようになりました。文章を考えながら書くという点においては、ブログにも通ずる部分がありますのでその時の経験が少しは役に立っているのかもしれませんね。

読みやすくておもしろい文章が書けるように学んでいきたいと思います。

 

※追記

話が変わります。興味はないと思いますが年が明けてからの日々はこんな感じでした…

1日、2日と風邪により寝正月となる。

3日は足を滑らせてハシゴから落下し、頭と右ふくらはぎを負傷するというこれ以上ない華々しいスタートを飾りました。

という経験を踏まえまして、今年の抱負は文章力うんぬんよりも冷静に生きる。

コレに決まりました!!階段やハシゴから落ちるとけっこう痛いですので、みなさんもお気をつけて下さいね・・・

 

長々と駄文を連ねてしまいましたが今年は

戌年♪

ということで1枚描いてみました。

 

 

 


f:id:o-factory:20180104014239j:image

 

 

戌じゃないんか~い!!w

それではまた。