達成者への道。~くだらない記事を全力で~

達成者への道程を書いていると思いきや不意にマンガを描きはじめちゃってるブログです。別名"岩ブロ"

✴️悲壮感<秘宝館<脂肪肝✴️


f:id:o-factory:20180213221206j:image

 

ご存じでしたか?なんと月曜日が祝日だったとは。当たり前のような休日出勤にもそろそろハンズアップといきたいところです。もしくはギブアップするか…  ライフガードでネバギブとするか?!

恐らく今の自分をカメラで収めてみると見えてはいけない悲壮感が漂っているのではないのかと思うのであります。たぶん青白いやつです。スーパーサイヤ人みたいな。一種の心霊現象だと思います。

 

ところで秘宝館ってイッタことがありますか?いきなり何を言い出すの?!と思われたかもしれませんが一度は訪れてみたいパワースポットではありませんか。どんな秘宝があるのか楽しみですよね~ 

ちなみに自分が行ってみたい場所は熱海の秘宝館です。"秘宝館"で調べてみるとあちこちの地名が出てきましたので全国にはありとあらゆる秘宝館があるのだと気付いたのであります。

もうなんかふぁ~うをぉ♪というテレビでは同じみのあのお色気サウンドが至るところで流れていそうな場所だと勝手に妄想しているのですが実際にはどうなんでしょうか。あのサウンドが流れると家族団欒の雰囲気が一掃されますよね~  最近ではPTO?PTA?TPP?の影響でポロリンなんてシーンはなくなりましたが昔はゴールデンの時間帯でもありましたね。

そんなレベルではないもっとスゴい場所なんでしょうか… 秘宝館。

訪れたことがある方はぜひ迷える子羊にお教えください。

 

それよりもここ最近の生活が乱れていることも気になっています。まず起きてからの凄まじい寝癖からはじまり、何もやる気にならないせいか食べ物もカップラーメンで済ますことが増えてきました。夜勤時の昼間は特に。

湯を注いで3分ですからね。180秒でできちゃうんですから。時短もいいとこですよ。

熱湯もわざわざ木の棒をくるくるとさせて『ぜぇ~は~ぜぇ~は~』しなくてもケトルで簡単に沸かせられる便利な世の中なのですから、余計にダメ人間となってしまっています。ケトル=ダメ人間養成グッズと言っても過言ではないのかもしれません。

 

そうそうカップラーメンって塩分や脂肪分が多いんですよね。さすがにコッテコテの豚骨ラーメンのスープを飲み干す勇気はなくなってしまうお年頃となりましたが、薄味のスープヌードルなんかは最後の一滴まで有り難くいただいております。

★飲み干す一滴!★というラーメンシリーズなんてもってのほかですよ。干したらダメですよぜったい。

それでも健康に良くないとわかってはいるけれどやめられないもどかしさ・・・

ほらほら『わかっちゃいーるけーどやめられねぇ~♪』と唄っていた方も過去にはいらっしゃったではないですか?名前は思い出せませんが。

なので苦し紛れの策ではるさめヌードルをチョイスする日々が続いてます。"志望校まっしぐら"ならぬ"脂肪肝まっしぐらな"な行き先に光はあるのか?

マイライフイズ…サンライズorサンセット??

 

おまけ

【カップヌードルのお得ワザ】

 

 


f:id:o-factory:20180213221427j:image

フォークでフタをおさえているの図…

これで3分後にフタが開いていてちょっとざんねんな気分にならずに済みます。日本の心を忘れたフォーク派の皆さま方お試しあれ。

 

以上、悲壮感よりも秘宝館。秘宝館よりも脂肪肝のほうが気になるというゆる~い話題でした。限りある貴重なお時間をありがとうございました。

それではシーユーグッバイフォナウ