達成者への道。~くだらない記事を全力で~

達成者になるための道程を綴る予定でしたが、不意に絵描きをはじめてしまうようなブログです

銅三。サブブログはじめるってよ。【銅像days~その27~+サブブログについて】

【銅三、サブブログはじめる?!】

 


f:id:o-factory:20180218234651j:image

 


f:id:o-factory:20180218234737j:image

 


f:id:o-factory:20180218234759j:image

 

 


f:id:o-factory:20180218234816j:image

 

こんにちは。みなさんはサブブログをやっていますか?今回はサブブログについての所感を書いていきます。

サブブログを運営されている方ってブログへの並々ならぬ情熱を感じますね。一つのブログを続けていくことも大変なのだと実感していますし、それを上手に使い分けることによって楽になることも実感しています…

 

 


f:id:o-factory:20180218234940j:image

 

サブブログはじめました。(冷やし中華はじめました風)

 

サブブログを作ろうと思ったのにはいくつかの理由がありまして、一つは深~い眠りについている下書きがあるということです。

みなさんにも一つや二つぐらいはアップしたいけどアップしようか迷う下書きがありませんか?

なんと言うかその…自分の抱いているブログへのイメージと違うんだよなぁ~っていう感じですかね。例えばこのくだらないブログで表してみますといきなり仮想通貨のマジメな解説とか始めちゃったりしたら『…はっ?どしたの??』ってなると思うんです。

 

二つ目はミニ四駆熱が戻ってきたということです。このブログを開設して最初の4ヶ月はミニ四駆ブログとして頑張っていたのですが思うような結果が出ないことから息詰まってしまい、気分転換に始めた雑記から現在のお絵描き雑記ブログへと変遷しながらも続けてこれました。

再びミニ四駆をやるようになったのはうちのボウズが『パパ車やりたい~』と言うようになったことがキッカケだったのですが、また色々と改造しているうちに『改造するついでに記事にしてみようかな…』と思うようになったのです。けれどこのブログは絵のブログとしてやってきたからこそ続いていますし、一度は諦めたミニ四駆の道に今更戻るわけにはいかないしどうするかな…

 

 

じゃ。新しくはじめっかな!!

ということでサブブログを作り、記事を分けてアップしていくことにしたのでした。

 

ここまでの話ならよく有りがちな事だと思います。僕の読者登録させていただいているブロガーさんの中にもサブブログを運営されている方が数多くいらっしゃいますので"サブブログはじめましたよ記事"を目にすることもよくあると思います。

 

理由三つ目。これは新年早々に思ったことでした。今年は文章力を勉強していきたいということです。今年の抱負にしようかとも思ったのですが度重なるアクシデントがありまして冷静に生きることにしたのですが、底辺ながらブロガーの端くれとして文章を書いていますので、書く以上は少しでも上達させていきたいというポジティブな心も忘れないでいたいと思っています。

それと、絵を描く気がしない時でも気軽にアップしたい時がありますので作りました。

絵を描くことって才能がない限りけっこう時間が掛かるものなんですよ…  落書きみたいな絵でもね…  というわけで

 

 

スーパーサブブログもやってます。

 

以上、サブブログについての話でした。

メインには99.9%の力を。サブにはコンマ08%の力を。スーパーサブにはコンマ02%の力をという配分でいこうと思ってます。(あれれ?それってこのブログに全力を注がないってことなのか?!)

 

サブブログは先日始めたばかりでしてまだ挨拶記事を書いた程度なのですが、スーパーサブブログは先月からスタートして既に20記事ほど書いています。文章だけですからね。気楽に思ったことや真面目なことを昼休みにパパっとアップしています。

 

1番大事なことは続けていくこと

 

あくまでもメインの為のサブ。サブの為のスーパーサブ?!

記事を分けることによってより一層モチベーションが上がればいいなと思ったのでした。

 

 《追記  サブブログはこちらから》

【れ~ぱちさんこれで許してね…】