『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

スイートキッスは蜜の味🖤【好きな炭酸飲料2018特別編~チェリオ~ +マンガ付き】


f:id:o-factory:20180226224557j:image

 

こんにちは。

1ヶ月ぶりの好きな炭酸シリーズです。いよいよ炭酸の春がやってきますね。喉にシュワシュワが心地よい季節まであと少しです。

さて今回の炭酸紹介ですが、ここ最近はいつもに増してワケのワカラナイ4コマを描くのに夢中になっていましたので大変遅れてしまったのですが、こんなくだらないブログを見放すことなく長きに渡って支えてくださっているある方に日頃の感謝の気持ちを込めてオススメしたい一品を選択しました。

もうね、pochiさんのためだけにこの記事を書いたようなものですよ。

なぜこの記事を書こうと思ったのかといいますと、この好きな炭酸シリーズを見ていただいたpochiさんが私の以前に紹介したチェリオのジャングルマンXを気に入っていただいたそうでして、ご自身のブログでも実際に

『ジャングルマン飲んだよ』と紹介してくださったんです。しかも1度だけではないんです。

めちゃ嬉しくないですか?

記事を見ていただいただけでなく実際に飲んでいただいて、尚且つ記事にも載せてくださるんですよ?嬉しさ爆発じゃないですか??このような嬉しいことがありましたので、お礼に好きな炭酸シリーズを書くと決めたわけなのです。

 

今回はどれにしようかなと思い考えていましたが同じチェリオなら飲んでいただけるのではないのか?と閃きました。


f:id:o-factory:20180226205424j:image

スイートキッス。

けっこう昔からありますよね。コマーシャルもやってたそうですよ。

このスイートキッスですが、柑橘系の味にジャングルマンの強炭酸とは正反対の微炭酸が特徴的なドリンクです。そして蜂蜜を加えることによってまろやかな甘味に仕上がっているそうです。ドライなジャングルマンとは全然違うけどいいかな…  甘そうだけど。

さっそく飲んでみます!

 


f:id:o-factory:20180226210209j:image

色は

"これぞザ・チェリオ"

と言わんばかりの鮮やかさです。もう見るからに体に悪そうです(いい意味で?)

それでは流し込みます。

 

味の感想ですが微炭酸でやさしい口当たりです。

はちみつが入っていますので甘めの仕上がりとなっています。類似品としてメローイエローとマウンテンデューも同じような味のようです。う~ん甘い。

ライフガードやジャングルマンとは違ういい意味での変わった味です。これぞ独自路線をひた走るチェリオだからこそ出せる味なのかも。

自販機にありましたら試しに飲んでみてくださいね♫

 

 

~おまけ~

 

《スイートキッス?!》


f:id:o-factory:20180226225117j:image


f:id:o-factory:20180226225129j:image


f:id:o-factory:20180226225201j:image


f:id:o-factory:20180226225213j:image


f:id:o-factory:20180226225231j:image


f:id:o-factory:20180226225241j:image

 


f:id:o-factory:20180226225306j:image

 

 

描いた本人も理解不能?!

チェリオありがとう。。。

それでは また。