達成者への道。~くだらない記事を全力で~

達成者になるための道程を綴る予定でしたが、不意に絵描きをはじめてしまうようなブログです

ライジンドライのDRYさは雷神級なのか?【好きな炭酸2018~大正製薬RAIZIN DRY+4コマ~】


f:id:o-factory:20180228013437j:image

 

ひとりでお題【好きな炭酸2018】

こんにちは。再び好きな炭酸シリーズです。

昨日のスイートキッス、地域によっては販売されていないのか『見たことないよ~』というコメントをいただきました。意外でした。

みのさんのケンミンショーとか見ていていつも驚きます。自分が当たり前だと思っていることが他県では全く知られていないということにです。

 

『この寒~い時期にはスガキヤの味噌煮込みうどんに卵を落として小鍋でグツグツして仕上げに刻みネギを入れたヤツが美味しいですよね~♪・・・鶏肉入れたらもっと美味しいですよね・・・・・

ひょっとしてこんなつぶやきを書いてしまったら皆さん『ポカーン』なんでしょうか?

スガキヤスーちゃんも知られていないのかな?(後で調べてみましたら東海を中心に右は静岡、左は兵庫まででした…  スガキヤのあっさり豚骨ラーメン安くてたまに無性に食べたくなる味なんだけどなぁ  あぁ全国区じゃなくて残念しょんぼりです)

さて今年の2月もあと少しで終焉を迎えるようです。時が経つのが早いですねぇ。そうでした!今月中に確定申告を済ませる予定だったのですが、土壇場にならないと重い腰が動かない悪い癖が出てしまっています。(ほんとはブログ書いてる暇じゃないよね?!)

まぁ~こんな冴えないときにはシャキっとするドリンクをと思いまして購入してきましたよ。ファミマで。(今ならT-point50p付くよキャンペーンに釣られたのは内緒だよ…)

 

今回の1本はこちらです…

 


f:id:o-factory:20180228001049j:image

大正製薬のライジンドライです!

(あっ…お隣さんはリアル銅三さんです。そして右奥にはザンギエフもちゃっかり写っちゃってますね。角には昨日のスイートキッスも🖤)

 

こちらのライジンドライですが、名前からしてライジンのドライバージョンなのだと勝手に妄想しております。気になったところはショウガの抽出物が入っているところです。ショウガといえばジンジャエールも好みですのでとても楽しみですね♪

それでは開封して注いでみましょう!

 


f:id:o-factory:20180228001657j:image

今回も鮮やかな栄養ドリンク色してますね~

(あっ…隣ではプロレスがはじまったようですよw)

さっそく飲んでみますね!

ゴクっゴクっ・・・・

 

『おおぉ~  口に含んですぐわかるほどのショウガ感!!そしてドライな炭酸の強さ!!』

これはキマシタわ。すごくキマシタわショウガ。後味にも残るほどですわ。

 

ショウガきたぁー(゚∀゚ 三 ゚∀゚) 

てかんじですわ。目が覚めましたわ。頑張って確定申告書類書きますわ。書けちゃいますわ。

あのぉ色々とエナジードリンクを飲んできたのですが、このライジンドライが1番エナジー感を得られた気がします。飲んで5分ぐらい経ちましたがまだ喉から胃にかけてショウガがお通りになりましたよ感があるんです。

ショウガって体をポカポカにするような作用があるって聞いたことありませんか?しょうが湯とかもありますし。

とにかく目が覚めてがんばれちゃう系のドリンクでした。気に入りました。

皆さんもどこかで見かけて『あっそういえばお~ふぁがしょーもない記事を書いてたヤツだわ』と思い出すことがありましたら飲んでみてくださいね♪

ショウガとドライな炭酸が好きな方にぜひオススメしたい一本でした!

 

 

~おまけ~

ライジン

 


f:id:o-factory:20180228012931j:image

 


f:id:o-factory:20180228012959j:image

 


f:id:o-factory:20180228013014j:image

 

 


f:id:o-factory:20180228013028j:image

ドリフのブーさん!!!

 

あぁ懐かしい。

それではまた。