『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

森永チョコボールの銀のエンゼルが出るまで終われません!それとも金のエンゼルが出ちゃったりしておもちゃの缶ヅメをご披露してしまうのか??いざ出陣!!【お菓子の当たり探険隊・35戦目~ついに始まる開封の儀!!編】


f:id:o-factory:20190330233023j:image

 

はい!こんにちは~ お~です~

前回の探険隊はですね、チョコボールの銀のエンゼルを探す!!と思わせておきながらニューメンバーである カス&カス'sの紹介だけで終わってしまいました。

そんでもってそれからいつものように放置してしまったのですが、急がないといけないことに気付いたのです。

 

『これからの季節ってチョコにとっては苦難だよなぁ…』

 

とろけちゃいますからね。これは急がねば!!(けっこう在庫あるし!)

それでは始めますね。出でよ、カス&カス's

 

 


f:id:o-factory:20190330190816j:image

 

あらあら こにゃにゃちわ~

どこに行ったのかと思ってたら家(ココアシガレット)に居たんですね。

今回こそは探険お願いしますね。

 

 


f:id:o-factory:20190401221721j:image

 


f:id:o-factory:20190401221742j:image

 

突撃しちゃってくださ~い

 


f:id:o-factory:20190422081522j:image

マヨ蔵『これが今回のブツか』

タマ朗『変なイキモノがいるよ~』

 


f:id:o-factory:20190422081533j:image

マヨ『今回の当たりは このくちばしに隠されているようなんだな』

タマ『ひぃ~やっほー 楽しみ~♪』

マヨ『どれどれ 開いてみよぉ。ひらけ~ ぽんきっき~~!』

 

 


f:id:o-factory:20190422081550j:image

エンゼルここにあらず。

マヨ『探険に失敗や遭難は付き物。次いってみよぉ。』

タマ『いえっさー♪』

 


f:id:o-factory:20190422081608j:image

※補足  裏側はこのようになってます。一瞬当たりかと思わせて、奈落の底へと落とす森永さんの粋な計らいです。

 

 


f:id:o-factory:20190422081619j:image

マヨ『2箱目じゃ。ちょっと~ 目があっちゃったじゃん。やめてくれよ~ 人見知りなんだからぁ』

タマ『チョコボール、隙がない…』

 

次こそは銀のエンゼル頼みますよ!(^^)

 


f:id:o-factory:20190422081654j:image

タマ『ただの黄色・・・』

マヨ『…の ようだな… ではいただきましょうか?』

 

ダメです。食べるのはワタシにお任せください♪

 

マヨ&タマ『ちぇっ 都合のいいやっちゃな』

 


f:id:o-factory:20190422081704j:image

マヨ『本日はこれでラストのようだな。』

タマ『もっと大人買いしたらいいのに…』

 

やかましい。大人の事情ってやつだわ(^o^)

最後に銀のエンゼル見せてくださいよ!お願いします!!

 


f:id:o-factory:20190422081728j:image

マヨ『ただの黄色のようだ・・・』

 

撃沈(°Д°)

 

タマ『ねぇねぇ よく見ると切り込みがあるような気がするよ?!』

 


f:id:o-factory:20190422081740j:image

※補足 くちばしをロックしてキョロック!

色々と考えるもんだなぁ~

 

【チョコボールチャレンジしたい人はこちらから・・・】

 

森永製菓 チョコボール<ピーナッツ> 28g×20箱

新品価格
¥1,200から
(2019/5/5 13:46時点)

 

ということで、チョコボールの銀のエンゼルが出るまで終われませんの初戦が終わりました。予想通りの惨敗でしたね。

果たして銀のエンゼルを拝める日はやって来るのでしょうか… ?

ワタシ的には『銀じゃなくて金が出ちゃったよ~ 銀のエンゼルじゃないからダメかな??』と嬉しい悲鳴を上げる展開が来てほしいと思ってます。

当たりが出るまでぼちぼちと探険していきますね!次回もお楽しみに~♪

 

 

通算戦績・・・

 

35戦7勝27敗1分け(アポロ)