『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

海や川のレジャー。こうしたらダメなのか?

この季節になると思うことがある。

毎日のように聞く海や川で起こる悲劇についてである。

溺れかけた人を救うために向かった人が溺れてしまうことも頻繁に起きている。

最近だと有名なダンサーの方が教え子の救助に向かい亡くなられたこともあった。

 

もうそんな悲劇やめにしないか。

海や川、プール。水を甘くみるのはやめにしないか。

そこで提案である。

見た目かっこ悪いかもしれないしお金かかるかもしれないが、ライフジャケットや浮力のあるものを身に着けてから遊ぶようにしないか?

お金かけられない人はペットボトルで自作したっていいじゃない。

マスクみたいに半強制的に着けたらいいやん。

最初は違和感あるかもしれないけど、次第にあたりまえになる。

そしたら低体温症は避けられないかもしれないけど、溺れて亡くなることは激減すると思う。

 

自己防衛と周囲の大切な人を守るためにも。

もうそんなニュースを耳になんかしたくないな。

 

気持ちいいし、開放的な気分になるのはわかるけどね

 


f:id:o-factory:20220626121714j:image