『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

またしても英語が立ちはだかった 〜初級編〜

少し前の話になるが、Tシャツに書かれた英語がわからないことに触れ、日本語に変換してみたことがあった。

 

今度はTシャツではなく壁掛けタペストリーが私の前に立ちはだかった。

こうである。

 


f:id:o-factory:20220820215853j:image

PLATFORM‥

3‥

BOUND FOR BRONX‥

 

ちょっと聞いたことがあるけど意味はわからない。

なので自分なりにない頭を振り絞りながら検索してみた。

事の真相はこうである。

 

プラットフォーム3乗降場3

バウンド フォー ブロンクスブロンクス行き

 

ブロンクスというのはニューヨークにある区のことだそうだ。

ブロンクス区行きの乗降場3を家の壁に掛けてきたわけなのだ。まだ待ち人がいないのが幸いである。

 

いやはや知らないほうがいいのかもしれない。

とんでもない意味の書かれたTシャツは、分かる人には信じられない‥と思われることもあるので十分に注意してもらいたいものである。