『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

いつまでも諦めの悪い大人でいたい

正直思うようにいかないことが満載で凹たれまくりな日々が続いている。

さすがにもうコロナのせいにも出来なくなってきた。

歳だけを重ねてしまったな〜と実感せざるを得ない。

 

年齢を積むと身体の能力低下や見た目の劣化など致し方ないことが増え、限界を感じては諦めようとしてしまう。

私がブログを始めたきっかけは、脱サラして好きなことを自営することであった。そのために軽くGoogle検索してみたときに

"店舗利益がなくても生活していける副収入が必要"

との情報を得た。そのひとつがブログであった。

検索窓に"ブログ"と簡潔に入力して、たまたま1番上に出てきたはてなブログに辿りついたわけなのである。

「無料だし始めてみるか」と軽い気持ちではじめたが人気ブロガーが口を揃えていう"Googleアドセンス"というワードにそそられて結局有料課金して今日に至る。

 

時が経ち、当時目指していた自営の店舗経営という自分にとっては実に壮大な夢はもう頭にはないが"ブログで副収入を得る"という目的はこれからも続けていこうと思う。

コロナ打撃で思うように収入を得れない今、唯一の副収入であり僅かな利益ではあるが、けっこう大きな存在であるのだ。

次でやめようと思っていたが迫る有料会員の手続きもするつもりである。

文才はないし絵才もないが黒字なのが信じられない。

そしてバズったこともない。

今はたまにしか記事を書いていないがコツコツとやってきたことが少しだけ報われているのかなと思うようにしている。

ブログという文化が思いのほか衰退してはいないしもうしばらくは運営していけるかな。

 

たぷんとした先生の言うとおり

「諦めたらそこで終わり」なんだろな。

ブログだけじゃなくてホントはこうでありたい自分になる努力も諦めない大人でありたい。

過去も未来よりも今を大事にしてね

 


f:id:o-factory:20220816011214j:image