『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

ネオバーニングサンをリメイクしてみたよーの巻

こんばんは。お~ふぁくとりーです。

 
今回の改造は20年ほど前に作って、保存していたネオバーニングサンをリメイクしていきたいと思います!(黄色のワンウェイホイールもなつかしいかぎりです。)

f:id:o-factory:20160329203235j:image

このネオバーニングサンですが、ダッシュ軍団のタンクローのマシンでして、バーニングサンの後継機であります。(ダッシュ四駆郎なつかしいなぁ~  ご存じの人いますか??)   
 
 
さてこのマシンの魅力といえば、モーターをフロントに配置したFMシャーシですね。
発売当時すごく斬新でした。今でもこのシャーシのファンは多数いると思います。                 
      
それではさっそく、リメイクに入りま~す!まずはボディからいきますか。
 
すでに窓部分その他の肉抜きもしてありまして、カラーもオレンジからレッドへと塗装してあります。

f:id:o-factory:20160329203810j:image
 
今回の新シャーシは赤に変更しますので、再びカラーチェンジします。(赤ボディに赤シャーシは合わないと思いまして…)
 
今回使うスプレーはこちら…


f:id:o-factory:20160329204226j:image

ダイソーさんの補修用油性アクリルスプレー、イエローです。(100均はなんでもあるん
だなぁ…) 
 
色の種類も結構ありますし、一応プラスチックにも対応と書いてあります。
        
いつものように汚れを落として、下塗りのプライマーを吹いたら、イエロースプレーを塗っていきます。艶だしのクリアーも塗ったら丸1日乾燥させます。(冬場は乾きが悪いのでじっくり乾燥させます)

f:id:o-factory:20160329225358j:image
鮮やかなイエローになりました! 



【今回のネオバーニングサンの詳細はこちらから↓】

タミヤ ネオ バーニング サン (レーサーミニ四駆:18034)

新品価格
¥25,600から
(2016/9/8 21:50時点)

 

本日の作業はここまで!  
それではまた。