達成者への道。~くだらない記事を全力で~

達成者への道程を書いていると思いきや不意にマンガを描きはじめちゃってるブログです。別名"岩ブロ"

新たなはじまりは一つのおわりでもある 【更新頻度について】

こんにちは。またも雨の週末となりましたね。今回はブログの更新頻度について少々。

ここ最近は時間に余裕があるせいか、ブログの更新を継続してこれました。

やっとのことですが、来週からは本格的に仕事復帰することが出来そうです。長かった…

新しい職場ではいきなり資格を取らなければいけなかったり、交代勤務があったりするのでブログの更新ペースが多少遅れるかと思います。

人によっては『そんなのは言い訳であって、時間がなくても記事は書ける』という方もいるかと思いますが、気持ちの余裕がなければくだらない記事に全力を注げないので僕にはムリでしょう。

こう見えて意外と記事を作ることに時間を掛けるタイプなんです・・・  役に立たないし落書きみたいな絵ですけどね(笑っ)

少し自分の書いてきた記事を見返してみたのですが、今日で17連投となっていたみたいです。野球のピッチャーなら肘も肩もボロボロの再起不能レベルですよ。

でも意識さえすれば、やれば出来るもんだ。

せっかく続いているので、もう少し自分の限界に抗おうと思います。

毎日記事を作っていて感じたことは、日々の仕事や家事や子育てなどをこなし、多忙な中であるのにも関わらずこのブログを訪れていただいている読者さんの存在。

読者さんのほとんどは自分のブログを持つブロガーさんであると思います。ブログって書くのも大変なんですけど、読むのも大変だと思います。読者登録している数が多ければ尚更。それを毎日ですからね。

はてなブログにははてなスターがあって、目を通してくれた証が残るので分かりやすいですよね。

読んでいただきありがとうございました。

これからも楽しく描いていきます。

時間があるときにでも訪れてくれたら嬉しいです。

 

 

 

今日の1枚『迫り来る、さらば毎日更新』

 

 


f:id:o-factory:20171028230856j:image