達成者への道。~くだらない記事を全力で~

達成者への道程を書いていると思いきや不意にマンガを描きはじめちゃってるブログです。別名"岩ブロ"

やられたらやり返すのがブロガーの性。そして大人のマナー…【言及御礼倍返しの巻~.08さんへ】


f:id:o-factory:20180305034819j:image

 

3月に入りましたこんにちは~!

なんとか確定申告から解放されたお~ふぁくとりーです。いやぁ~なんせはじめての経験でしたのでどうしたらいいのか分からなくて涙がちょちょ切れそうになっていたのですが、やる気になればなんとかなるものです。今は晴れて嬉しさの涙へと変わりました。瞼という名のダムからこぼれ落ちたその光り輝くスワロフスキーのような…      長くなりそうなのでここらへんでやめておきますね~

 

ところで、みなさんは

 

  ★ 言  げん!   及  きゅう!★

 

という言葉を知っていますか?

 

はじめてブログのお知らせ欄に『あなたの記事が言及されました~!!』と表示されたときって、なんだかどきっとしませんでしたか?

『言及・・・なにかやらかしちゃったのかしらワタクシ?…』

そう思ったものです。言及って固苦しい言い方ですよね。もっとフランクに言えないものかと。フランク三浦ぐらいにね。

意味としてはその名のとおり言に及ぶことなのです。

それで先日、ある方(id:konma08さん)が僕の記事を言に及んでくれたワケなのですが、それはそれはもぉ~ポンポンと太鼓判を押してくれたんですよ。

 

これ知ってますか?

とか

謎のブログ

とか

岩のブログ

とね。

もぉね、嬉しいやら恥ずかしいやらがあったら隠れたい気分になったんです。ただね、既に岩は封印となりましたので逃げも隠れることも出来ませんのでこうして堂々と立ち向かうことにしたのです。

僕にとってはこれ以上ない賛辞をいただいて"孤高の岩ブロガー"が黙っているわけがないのでありまして、このような記事に及んだわけなのであります。

目には目を歯には歯をですよ?!やられたら、やり返す…

 

言及御礼倍返しやぁ~!!

待ってろよ~  れ~ぱっちゃん!!

ぎゃっふ~んと言わせてみせますよ~♪

普段書かないほどの文字数でお届けしますよ~(予定。)

 

御礼倍返しその1…

 

これ知ってますか。スタイリーは知らないけどこれは知ってるよ?懐かしい通販アイテム!!

ことの発端はこの記事からでした・・・

 

通販番組DO-ゼットIWATA【銅像days~その24】 - 達成者への道。~くだらない記事を全力で~

このブログが岩ブログだと言われているのは間違いなく銅像daysのおかげでありまして、その中で通販にスポットを当てた回があったのです。昔、流行ったなぁ~と思う懐かしい通販商品ですぐ頭に浮かんだのはぶら下がり健康器ビリーズブートキャンプだったのですが、れ~ぱちさんのコメントがこちら


f:id:o-factory:20180305005950j:image

ス…スタイリー?……しらない。

(あっ すてでぃさんも参戦しちゃってますね…流れ弾には十分お気をつけください)

 

そうです。世代がちょっぴりだけ違うせいなのかスタイリーというものを知らなかったのです。普段からコメント欄で教えていただいた貴重な情報は必ず調べるようにしていますので今回もスタイリーを調べてみました。このような商品なんですね・・・

 

 


f:id:o-factory:20180305035245j:image

 

なんじゃ?このハードな拷問器具は・・・

真ん中で折れるようになってるんですね。でもうつ伏せの体勢だと腰がアカンことになりそうです。

これは一瞬に血ミドロ青タンボーイになってしまいますわね(笑)わが家にはなくて良かった♪こういう健康器具って場所もとられるので、飽きたらもうオブジェにするしかないですよね。うちのおっかさんも通販の健康器具が好きでしたので部屋の片隅にジョーバが置きっぱなしになっていたことを思い出してしまいましたわ。ジョーバはご存じですか?あの乗馬しているような運動ができる魔法のイスですよ。

こんな感じであの知る人ぞ知るスタイリー論争は生まれたんです。んで御礼のお返しですので『もひとつこれ知ってますか?』という商品をご紹介をさせていただきます。コレですよ…

 

 


f:id:o-factory:20180305040053j:image

 

アブトロニックっ!!?!!

知ってますか?あの有名なロナウド選手が愛用していると言われているシックスパッドの元祖とも言える商品なんですよ。

腹筋運動って大変じゃないですか~?

それがアブトロニックを装着してしまえば寝ていても腹筋運動の効果が得られるというドラえもんもビックリな夢の商品なのでした。

仕組みは腹筋に微量の電流を流して自動的に筋肉を動かすという罰ゲームのような仕組みでした。実際に僕もやってみたことがあるのですが、一定のリズムでやってくる電流が痛いのと腹筋が急に硬直させられるのがなんだかこしょぐったいようなきもちわるいよ~な感じでして、2回ぐらい使ってやめました。

購入したおっかさんが使っている姿を見たことはありませんでしたね…

通販アイテムってそんなもんですよね。

まだ終わりませんよ。

 

御礼倍返しその2…

れ~ぱちさんが元◯宝映画館出身ということなので意味もなく映画を見に行ったときの思い出話に華を咲かせてみようと思います。

あれは忘れもしない中2…いや中3だったかなぁ?住んでいた町には映画館がないという映画館あるあるにも出てきそうなほどの田舎で育った僕は、ある日友達と異例のロングランヒットとなっていたテイタニックを見に隣町の映画館へとペダルを漕いでいました。1時間というロングラン級の移動距離も男4人も集まればモウマンタイでして、しょーもない話を続けながら映画館へとたどり着いたのでした。(この時に自転車を漕ぐことへの楽しさに気付いていれば、今では競輪選手になっていただろうと思うと残念無念である)

映画館に入り、当時は座席の指定などがなかったのかスクリーンど真ん前を選択してしまうという若気の至りっぷりでした。

とにかく前に行けば見えやすいというわけでもないのにねぇ… 首が疲れる疲れるw

テイタニックといえば船の先っちょでひとりが腕を広げてもうひとりが後ろから寄り添い愛を確かめあうあの名シーン。

当然僕らも思春期真っ盛りの中3でしたので少々のラブシーンがあることぐらいは百も承知でしたしドンと来い~!という気でいました。

ただね。ヒロインの女優さんの名前は残念ながら忘れてしまいましたが、想像以上の脱ぎっぷりに驚いた記憶があります。全部出ちゃってたような気がします(笑)

しかも席がど真ん前のど真ん中ですよ。もぉ青少年には刺激が強すぎて映画の内容どころではなかったんじゃないかー?と今振り返っておりました。

それから数年して、なんとあのテイタニックが地上波初登場するということで

『あのシーン放送出来るんかな・・・🖤』

と勝手に妄想していたのですが、ズバリ上手に編集してありましたので残念やらほっとしたやら、というどうでも映画の感想&思い出話でした~

まだまだ終わりませんよ。

 

御礼倍返しその3…

このブログは謎の岩ブログという印象とのことでしたので、今夜だけ一夜限りのアレの復活祭を行いますよ。もぉ~れ~ぱっちゃんも結局は岩好きなんでしょ?

銅像days,お楽しみください♪

 

銅像days~その28~

 

【封印が解き放たれる?!】

 
f:id:o-factory:20180305041432j:image

 


f:id:o-factory:20180305041444j:image

 


f:id:o-factory:20180305041456j:image

 


f:id:o-factory:20180305041509j:image

 

そう簡単には封印を解きませんよ~♪封印したのですから。

もどかしいでしょ?

 

 

おわりに…

このブログのコメント欄はこのようになっています…


f:id:o-factory:20180305042237j:image

 

もう、れ~ぱっちゃんの貸し切り状態!!!

貸し切りでもお金は取りませんのでこれからもご自由にお使いくださいませ。いや今度から1回5円にしようかなぁ?それとも0.08ペソにまけとこうかなぁ??

 

いろいろと御礼のお返しをさせていただきましたし、長々と綴ってしまいましたけど忘れてはならないことは好きだからこそここまで書けるんですよ。

『アナタガ…スキイダカラァ』

これも映画?の名セリフ?ですよね??

 

《今回の対戦相手コンマ08さんのブログはこちらから↓》

 

週末息子と見る映画

きっとユーモア溢れる世界観にイチコロになると思いますよ♪まだの方はどうぞ!!

 

年に1度あるかないかの言及なのですから、これぐらいしてもいいですよね?!れ~ぱちさん以外の方、どう思います??(あっこの記事を言及するのはやめましょうね。言及の言及の言及ってもうなんなのかワケわからなくなりますので…  そもそも言及ってナニw)

次の御礼倍返しの巻きはあるのか… 

好きなブロガーさんにこちらから対戦を挑んでみようかな?!

それではまた。