『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

ちっさいおっさんになってしまったなと思うとき


f:id:o-factory:20180308174137j:image

 


f:id:o-factory:20180308174150j:image

 


f:id:o-factory:20180308174209j:image

 

 

 

こんにちは。最近、職場の自販機の前で買おうか買わないか考えるときがあります。

紙コップの自販機なので一杯70円なのですが…

 

 

 

あぁ。わいはなんてちっさいおっさんになってしもうたのだ・・・

 

1日70円。月に25日出勤したとしても1750円。このたかが1750円を浮かそうというちっさい考えになってしもうてるんです。幸い職場にはフリードリンクがありますので、飲み物には困らないのですが気分転換に"ちょいリッチ"なドリンクを体が求めるときがあるんですよね。ほっと一息の瞬間も必要だとは思っています。

大人にしてみればたかが1750円。けれど子どもからみたら大金の1750円。

自分の気持ちに無理のない程度で買うのを辞めるときが増えてきました。

お金を使ったということにしておいて取っておき、浮いた70円は子どもたちに使ってあげようと思います。70円もあれば駄菓子屋さんでワクワク気分を買えるじゃないですか?

転職してまだ半年も経っていないし、生活に余裕があるはずもないし、あるのは長~い住宅ロ~ンぐらいだし(笑)

そんな状況で少しでも良い思いをしてもらうために考えたちっさいおっさん作戦なのでした。

さぁ~て本日も残業がんばっちゃおうかな~♪

それではまた。