達成者への道。~くだらない記事を全力で~

達成者になるための道程を綴る予定でしたが、不意に絵描きをはじめてしまうようなブログです

いつまでも挑戦者でありたい

いつだったっけな。

 

ミニ四駆ブログから雑記ブログへと変更してやたら意気込んでいた頃に"100PVの壁を越えられない"という記事を書いたことがありました。

 

その頃に思い描いていた理想のブログ像は【読者を増やしたい、スターが沢山ほしい、お小遣いぐらいの収益がほしい】といったはてなのブロガーなら誰もが思うことでした。

おかげさまで読者さんやスターは僕にはもったいないぐらいいただけましたので満足していますし、くだらない記事でも積み重ねればそれなりにGoogleさんが力を貸してくれるようで100の壁も越えられるようになりました。

 

1番の問題は収益。

お小遣いどころかはてなプロ代やドメイン代すら賄えないほどの大赤字。

いや、お小遣いはいらないからブログの維持費はこのブログで払えるようになりたい。

切に。

 

去年は何とか勢いで1年更新したけれど、今年は正直なところ更新できるかわからない状況です。危機的なやつです。笑えないやつです。

プロにしなくてもブログは続けていけるけど、メインブログはあれやらこれやらとペタペタとアルファベットをあちこちに貼り付けて無駄にカスタマイズしてありますので、戻るに戻れない状態なんです。

それと、今さら真っ白な状態に戻ってしまったらその内更新しなくなると思います。

 

 

 

 

 

だからね…

 

 

 

ボク  がんばる。。

 

 

 

6月  梅雨の時期だけどがんばる。。

 

 

 

がんばるけど、内容はいつもの感じです。

 

 

ヤクニタタナイヤツデス…(←小声です)

 

誰よりも楽しむのがこのブログですので。

役に立っちゃったら面白くないじゃーない?

岩ブロらしくないじゃない??

 

という経緯で、今月は先月よりもがんばろーと思います♪

 

今の自分を越えられるのは明日の自分しかいませんからね。

 

 

 

あと、おわりにヘッダーの選手権を自分のブログの記事で紹介していただいた方々、ありがとうございました。勝手にひとりで開催していた選手権がこれほどの方に見てもらえるとは思ってもいませんでしたし、喜んでいただいてこちらも嬉しいです。

諸事情がありまして、5人目のポチさんと6人目ののムさんは参加が遅れてしまいましたが、近々完成予定です。

それと選手権についても変更部分やお知らせがありますので、完成披露の記事に詳細を書きますね。

 

次回はじぇんです。お楽しみに~♪

 

 


f:id:o-factory:20180601220127j:image