『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

お盆だよ!!全員集合ぉ~♪第4夜【漫画祭りファイナル すすめ!奇胴先進ダソガム!!第3話】

【せぜびぃくんと海へ行く!】

 


f:id:o-factory:20180817214433j:image

 


f:id:o-factory:20180817214558j:image

 


f:id:o-factory:20180817214630j:image

 


f:id:o-factory:20180817214648j:image

 

 

 


f:id:o-factory:20180817214706j:image

 

 

防水仕様じゃないんか~い♪

 

 

はい!こんにちは~ お~ふぁくとりーです。

お盆だよ!全員集合ぉ~♪と題しまして、漫画祭りをひとりで開催してきましたが今夜がファイナルとなります。

トリを飾ったのは奇胴先進ダソガムでした。

僕の描く落書きマンガの中でも1番苦労するのがこのダソガムです。なんせ本家ガ◯ダムの内容をちょっぴりとも知らないので、どんな内容でいこうか迷うことばかりなんです。

とりあえず夏といえば海!ということで不似合いなロボ2体が海辺でくつろぐという本家ではまず観られないであろう展開となってしまいました…(浮き輪で浮かんでるなんてまずありえない)

それと本家をモチーフにしているだけあって"いつか苦情が来るのではないのか問題"もありまして、ダソガムは何かと前途多難な気がしています。。

 

 

燃え上がれ!ダソガム♪

 

(あっ  ちなみに動けなくなったダソガムとせぜびぃくんはKURE CRC 556潤滑スプレーによって事なきを得たようです… よかったね♪)

 

漫画祭りは今回で終わりとなりますが、お盆だよ!全員集合ぉ~♪は まだまだ続きます!!

それでは また。