達成者への道。~くだらない記事を全力で~

岩ブロは今日もくだらな一直線です

元高校球児なのに高校野球にあまり興味がなかったのですが 今年はちょっぴり観てたという話【本日の1枚 シャキーン】

はい!こんにちは~  お~ふぁくとりーです~

 



f:id:o-factory:20180825070729j:image

まずはじめに、前回の記事で岩ボタンをプッシュしてくれました8名の方、ありがとうございました!!!!!(記念にワタクシもぽちっと押しました)

最後ということでいつもよりも多めに連打して下さいました方もいましてワタクシ感激しております。(くようさん、グリーンスターはこのブログにはもったいないよ??ありがとうございます)

 

岩ボタン限定解禁のきっかけとなりました"はともかさん"も喜んでくれた?ようで?よかったです!!♪

ブックマークでコメントを下さった方にはワタクシからもいつもより多めに同じ数のスターを贈らせていただきました。

岩ブロ愛をちょっぴり感じさせていただきました。これにて岩ボタンは封印となりました。

スターはなくなっても、たま~に見ていただけると嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします。

 

さて、皆さんは観ましたか?

先日の高校野球決勝戦。大差で敗れたものの秋田の金足農業ナインの奮闘には久しぶりに胸がアツクなりました。

高校時代は白球と戯れていた僕ではありますが、卒業後はあまり高校野球に関心がなくなってしまいました。観るよりもプレーした方が楽しいと思っていましたし。

それでも今年は100回記念大会だし観ようかな?っと思っていたのですが結局観ないまま大会は進んでおりました。

 

そして、ひょんなことから観ることに…

お盆に両親の家へと訪れた際に、うちの親父さんが『高校野球やっとるかな~』とチャンネルを変えたんです。

そこに映っていたのがあの準々決勝 金足VS近江戦でした。

金足のエース吉田くんの熱投が印象的でしたが近江の18番(←名前存じ上げておりません すみません)の巧みな変化球にも心踊らされてました。

そして訪れたサヨナラのシーン…

1点ビハインドのまま迎えた金足農業の攻撃。走者満塁の大チャンスに

『スクイズか?打ってくるか?』

とワクワクの展開の中、打者が手堅くスクイズをしたんですよ。上手くフェアグラウンドに転がったので『おぉ 同点だ!』と思っていましたら、まさかまさかの2塁走者の激走ホームインにより劇的なツーランスクイズとなったんです!!

コレには鳥肌もんでして、しばし呆然としていたのですが、もうひとつ思い浮かんだのは

 

 

『あっ  岩鬼や・・・』

 

そうです。男 岩鬼です。

送りバントで一気に2塁から激走ホームインした名シーンに似たような事が現実に起きたのです。しかも金足農業のバントは満塁でのスクイズのシーンでしたから、それはかなり血湧き肉踊りましたよね。

思いきった作戦でした。素晴らしいプレーでした。

野球って難しいのは一瞬の判断で試合の流れが大きく変わってしまうんですよね。目には見えないけれど、一度流れが変わってしまうと よほどのプレーがない限り流れを戻すのは難しいんですよ。好プレーとエラーはいつも隣合わせです。

今回のサヨナラシーンも2塁走者がアウトとなっていたらどうなっていたかも分かりませんし…

絶対勝つんだ!セーフになる!という気持ちが溢れたナイスシーンでした♪

 

そうそう、金足農業のエース吉田くんのポーズが話題になってましたよね。侍のやつ。

チームメートと笑顔でコミュニケーションを取るところも素敵なシーンでした。

と、いうわけで本日の絵はこのようになりました!!

 

 


f:id:o-factory:20180824170136j:image

 

【本日の1枚 シャキーン♪じぇんversion】