『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

あの言及大戦がついに開戦!!【500記事到達記念~特別編~ 真摯に紳士でありたいじぇんとるめん 第22話】


f:id:o-factory:20181001132007j:image

 

※前回のおさらい

マンガ内で援軍を募ったが、無情にも援軍はあらわれず 涙がこぼれそうになったじぇんのもとに天の恵みが降り注ぎ、まさかの雨天中止となったのでした。

台風は過ぎ去った。さぁ開戦だ~!

さて、どうなることやら

続きをどうぞ~

 

 


f:id:o-factory:20181001132027j:image

 


f:id:o-factory:20181001132624j:image

 


f:id:o-factory:20181001132657j:image

 


f:id:o-factory:20181001132717j:image

 


f:id:o-factory:20181001132746j:image

 


f:id:o-factory:20181001132812j:image

 


f:id:o-factory:20181001132839j:image

 

 


f:id:o-factory:20181001132917j:image

 


f:id:o-factory:20181001132951j:image

 


f:id:o-factory:20181001133011j:image

 


f:id:o-factory:20181002170648j:image

 


f:id:o-factory:20181002170717j:image

 


f:id:o-factory:20181002170739j:image

 


f:id:o-factory:20181002170806j:image

 


f:id:o-factory:20181002170827j:image

 


f:id:o-factory:20181002170850j:image

 


f:id:o-factory:20181002170956j:image

 


f:id:o-factory:20181002170936j:image

 


f:id:o-factory:20181002170926j:image

 


f:id:o-factory:20181002171016j:image

 

 


f:id:o-factory:20181002171034j:image

 

 

 

500記事到達。

 

 

はい!こんにちは~ お~ふぁくとりーです~

まずはじめにタイトルに"言及大戦が開戦"と書いておきながら中途半端になってしまったことをお詫び申し上げます…

今回の言及騒動にコメントしていただいた方々にもご協力いただきまして、これにて終戦となりました(←もっとバチバチやった方が面白かったですかね…)

 

500記事の節目ですので『何かよくわからんけど凄い記事』を目指しておりましたが結局はじぇん頼みとなってしまいました。

このじぇんとるめんというフリースタイルマンガですが、銅像daysに比べてインパクトが弱いキャラなのでさりげなく風と共に去ると思っていましたが続いています。

500記事の中の30記事ぐらいはじぇんのおかげで書けましたので、もう少しじぇんをねぎらってあげてもいいのかもしれませんね。せんきゅ~ じぇん。

この記事更新の節目というのは自分のブログを振り返る機会となりますので大切にしています。100記事更新を達成した時のような喜びや嬉しさよりは薄く感じますが、続けていくことの大変さは毎回感じますね。

気分がノらなくて書けなかったり、ブログを辞めていく人が増えてきたりとモチベーションを保つのが難しい時も多々ありました。

記事が書けないとブログから離れることもしばしば・・・

それでも、毎回観てくれて応援してくれる読者さんがいましたのでこうして辿り着くことが出来ました。根気がなく飽きっぽいところのある自分が続けてこれたのは読者さんがいるからなのだと再認識したのでした。

これからも"楽しみながら新しいことを作っていく"をモットーに書いて描いて足掻いていきます!!

 

 

 

到達は終わりではない。始まりなのである。

たまに消えることあるけれど、すぐまた復活多目にみてね。

 

 

みんなもはてなをめいっぱい楽しもうぜぇ~~ぃい♪

 

それでは また。