『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

イチコロ的ことわざ辞典~その3~焼け石に水【マンガ 輝けぃ~!イチコロくん 第8話】


f:id:o-factory:20181017171554j:image

 


f:id:o-factory:20181017171616j:image

 


f:id:o-factory:20181017171635j:image

 


f:id:o-factory:20181017171651j:image

 

 

 


f:id:o-factory:20181017171707j:image

 

 

ゴリオくんちょっと違うみたい!!

━(゚∀゚)━!

 

 

はい!こんにちは~ お~ふぁくとりーです~

今日も元気に描けました。またまたことわざシリーズでございます。

 

このことわざ×ゴリオくん異色コラボによって毎日でも描いていけるような気がしています。

一応石つながりなことわざを選んでますが、すぐに尽きてしまいますのでそのまま石とは無関係なことわざへと移ってゆく作戦です。えぇ。しばらく続きます。。

どんなことわざでもゴリオくんなら大ボケかましてくれると思います!ゴリオくんに不可能はない?!(о´∀`о)

 

さて、焼け石に水という事で少しの努力では効果がないと言われていますが、本気で努力しても叶わないことが多々ありますよね。

『歳を取っちゃったけどあと身長20センチ伸ばしたい!』

とか

『竹内リョーマくんみたいになりたい!てか竹内リョーマくんになりたい!!』

とかね。現実に無理なこともありますよね。

でもそれをムリと決めつけちゃって途中で挫折しちゃうことこそ焼け石に水なんじゃないかな~って思ったりします(←使い方あってる?)

自分も目標を持って日々を過ごしている一人です。焼け石に水とならないように無駄のない努力を続けていこうと思いました。

仕事も私生活もブログも。

何より目標があるって楽しいよね♪

それでは また。