『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

イチコロ的ことわざ辞典~その4~光陰矢の如し【マンガ 輝けぃ~!イチコロくん 第9話】


f:id:o-factory:20181018155856j:image

 


f:id:o-factory:20181018155907j:image

 


f:id:o-factory:20181018155920j:image

 


f:id:o-factory:20181018155931j:image

 

 

・・・

 


f:id:o-factory:20181018155947j:image

 

 

 

 

道端の石ころ役エキストラ。

時給0円・・・

 

 

はい!こんにちは~ お~ふぁくとりーです~

10月も半ばまできました。いよいよ年末も近付いてきましたね!!光陰矢のごとしですよ。。ほんとに。。早過ぎます。

つい1ヶ月ぐらい前までは『あぢぃーあぢぃー』って言ってたのに今度は『さびぃーさびぃー』言うようになってきました。

寒暖差が極端過ぎますよねぇ。季節さんったらホントいじわるですよねぇ。秋らしさってどこ行ったのだ???

季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆さんもお気をつけください。

 

イチコロ的ことわざ辞典も体調を崩し?!はじめまして、石とは無関係のことわざが登場となりました。(←石ことわざがまだ残ってるけどねん…(°Д°)

一度ぐらいは聞いたことがあるけど意味まではよく知らなかったりするので、自分自身も勉強となってます。

ことわざの力を借りながら元気に更新していきます。お時間ある時に観ていただけたら嬉しいです!!

それでは また。