『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

イチコロ的ことわざ辞典~その5~雨垂れ石を穿つ【マンガ 輝けぃ~!イチコロくん第10話】


f:id:o-factory:20181019165314j:image

 


f:id:o-factory:20181019165342j:image

 


f:id:o-factory:20181019165430j:image

 


f:id:o-factory:20181019165406j:image

 


f:id:o-factory:20181019165512j:image

 


f:id:o-factory:20181019165539j:image

 

 


f:id:o-factory:20181019165559j:image

 

 


f:id:o-factory:20181019165621j:image

 

 

 

石を穿った??

 

 

はい!こんにちは~ お~ふぁくとりーです~

今日も元気にイチコロくんを描けました。

雨垂れ石を穿つということで、小さなことをコツコツと根気よく続けると成功するという意味でしたが、これこそブログにも通ずることわざだと思います。

すぐには出ない芽も、水を与え続ければやがて根を張り、いつかは花を咲かす。

そんな気分でここ最近はブログ活動を頑張っています。

今日も少し起きるのが遅かったし、他に用事があったので『描くのやめとこ~』って思ったのですが、諦めませんでした。最近、仕事はう~ん↓だけどブログはやる気が出てきたんです。

"ゴリオ×ことわざ"という鬼に金棒?な武器を手に入れましたのでしばらくは安泰です…

ブログ書けない時には迷わずゴリオくんに甘えようと思います!果たしてゴリオをごり押ししてて成功するのかな…

成功する…よね…??

 

以上!小さな力で奮闘中のお~ふぁでした。

それでは また。