『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

イチコロ的ことわざ辞典~その6~他山の石【マンガ 輝けぃ~!イチコロくん第11話】


f:id:o-factory:20181021035514j:image

 


f:id:o-factory:20181021035612j:image

 


f:id:o-factory:20181021035626j:image

 


f:id:o-factory:20181021035644j:image

 


f:id:o-factory:20181021035710j:image

 


f:id:o-factory:20181021035807j:image

 

 


f:id:o-factory:20181021035822j:image

 

 

 

これぞ誤った言行である…

 

 

はい!こんにちは~ お~ふぁくとりーです~

今回のことわざは他山の石でした。他人から言われて救われることもあれば、助けとならないこともありますよね。それだけ他人からの影響って大きなものであると思います。

逆を言えば自分から発信していることなんかも他人へと影響を与えていることなんですよね。出来れば悪い影響よりも良い影響を与えたいものです… 同じく与えるのであれば。

言葉を発しなくても簡単に伝わるのが表情。

ニコニコしているのとムスっとしているのでは天と地ぐらいの違いがありますよね。プラスのイメージとマイナスのイメージ。

常にプラスイメージでいれば周りのマイナス気分の人を少しでもプラスにさせることが出来るのかもしれない。

そんな良い影響を与えて、自分だけでなく周りをも変えていける存在になりたいですね。

常に笑顔で って難しいですけどね。

今日も前向き元気にがんばります!!

ことわざって意味までは知らないものばかりでとても勉強になって楽しいです。

皆さんのお役にも立てたら嬉しいですね~♪

以上。ことわざ他山の石についてでした!

それでは また。