達成者への道。~くだらない記事を全力で~

達成者への道程を書いていると思いきや不意にマンガを描きはじめちゃってるブログです。別名"岩ブロ"

イチコロ的ことわざ辞典~その8~窮すれば通ず~+ブログご無沙汰なあなたへ捧ぐアツい想い【マンガ 輝けぃ~!イチコロくん 第13話】


f:id:o-factory:20181027011710j:image

 


f:id:o-factory:20181027011732j:image

 


f:id:o-factory:20181027011753j:image

 

 


f:id:o-factory:20181027011818j:image

 

 

 

 

ゴリオくん!大正解!!

情けないけど否定できましぇーん!!!━(゚∀゚)━!

 

 

はい!こんにちは~ お~ふぁくとりーです~

今回もことわざ&ゴリオ推しでございます♪

 

窮すれば通ずということで、たとえ行き詰まっている状況でもちょっとしたことがきっかけで道が開けることがありますよね。

このマンガもその一例でして、なんとな~くことわざシリーズをはじめて、そしてゴリオくんが爆誕しました。いや、そもそもこのブログ自体が窮すれば通ずなんですよね。

ブログスタート時にサブタイトルとして付けた達成者への道。がメインタイトルとなり、スタート時に思い描いていた目標を達成するための道すらも見失い、行き着いたのがだったんです。鉛筆からペンタブへと移行してマンガを描くことになるなんて、あの頃の自分には知るよしもなかったでしょうね。

なので本来ならブログタイトルも

 

くだらないマンガとことわざをゆるめにお届け。。

 

に変更した方がいいんじゃないか?と思ってしまいますが、移ろいゆく日々と揺れる心で、あらたな目標を立てながらいけばいいじゃないか!!という強くはない決意を胸に、達成者への道。を守ってまいりました。

人間ですからね。心変わりもありますよ。

ただですね、この当初の目標というものがけっこう壮大な夢だったんです。この目標を達成するまでの過程を真剣にお届けしていたらもっと面白い展開になっていたんだろなって思いますが、今更 後の祭りですね。

いや、そんな話はどうでもいいんです。

行き詰まるといえば、ブロガーなら誰しもが味わっていることじゃないですか??

書けない時ってありますよね。書きたくない時だってありますよね。

でも窮すれば通ずがホントのことなら、意外と簡単にまた書きたくなるのかもしれないってことなんです。あの『今日もブログがんばっちゃうぞー』って熱いキモチが沸いてくる可能性もなきにしもあらずなんです。

きっかけがどこに転がっているかもわかりません。道に転がっているのはイチコロしかないかもしれませんが、可能性がゼロではないんです。

 

しばらく放置してるブロガーさん。ブログやってたこと忘れかけてるブロガーさん。はてなブログの『は』すらも頭にないブロガーさん。

 

久しぶりに書いてくんないかな。。。

(↑心の叫び)

 

楽しみに待ってる方もいるもんだよ~

自分もね、お二方ほど喉から手が出そうなくらい『また記事見てぇな!!』って思うブロガーさんいますからね。

 

と、いうわけで珍しく長々とどーでもよいことを書いてしまいました。

この記事を観てくれたみんなも行き詰まった時には窮すれば通ずこのブログを思い出してくれたら嬉しいぞい~♪━(゚∀゚)━!

きっと道は開ける!!!!!!!!!!!!ブログだけでなく私生活もね!!!!!!!

それでは また。