『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

第1回 転がり王選手権【マンガ 輝けぃ~!イチコロくん第14話】


f:id:o-factory:20181028020638j:image

 


f:id:o-factory:20181028020654j:image

 


f:id:o-factory:20181028020709j:image

 


f:id:o-factory:20181028020731j:image

 

一方。対戦相手の控え室では…

 


f:id:o-factory:20181028020751j:image

 


f:id:o-factory:20181028020946j:image

 


f:id:o-factory:20181028021017j:image

 

 

 


f:id:o-factory:20181028021039j:image

 

 

どうなる?この選手権。

ほんとうにつ・づ・く のか・・・?

 

 

はい!こんにちは~ お~ふぁくとりーです~

転がり王選手権がはじまりました!イチコロくんが転がる前から、いきなり波乱の幕開けです。

仮に転がっていたとしても、ラグビーボールって凄い転がり方しますので結果は同じだと思うのです。ラグビーってプレーしたことがある人が少ない競技かもしれませんが、プレーしてみると面白いんですよね。あのボールを抱えて相手に捕まえられないように走るのがドキドキで楽しかったんです。

高校生の時に体育の授業で少しやった程度なのですが、タックルOK~の掴みOK~のだったのですぐにあちこちで喧嘩がはじまっちゃったりして、それも含めて楽しかったです。

若いっていいなぁ~って思わず振り返っちゃいました。

ラグビーの話はヨッコイショしておいて、この転がり王選手権ですが競技の内容すらもよく見えておりません。何がどうなったら勝ち負けとなるのかも決まっておりません。なので"つづく"のかも分かっておりません。

 

どうなるのかこの選手権!

次回はすんなりと転がってくれるのか?!

あと、ゴリオくんはおとなしく観ているだけなのか?!

お楽しみに~♪ それでは また。