『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

味噌を付ける【マンガ 輝けぃ~!イチコロくん第23話・イチコロ的ことわざ辞典~その16~】


f:id:o-factory:20181120232941j:image

 


f:id:o-factory:20181120233002j:image

 


f:id:o-factory:20181120233016j:image

 


f:id:o-factory:20181120233032j:image

 


f:id:o-factory:20181120233052j:image

 

・・・・・

 

 


f:id:o-factory:20181120233135j:image

 

 

味噌を漬けちゃった…?!

 

 

はい!こんにちは~ お~ふぁくとりーです。

今回のことわざは味噌を付けるです。

失敗すること、しくじること、巧くいかないことなんて日常茶飯事ですね。

人の成長には失敗が不可欠だと思います。

仕事の失敗。恋愛の失敗。そしてブログでの失敗。その全てがいつかの成功へとつながると思えば、失敗も楽しくなっちゃったりして♪… んなわけないか(°Д°)

その経験をいかに生かすかが大事ですよね。

 

うーん、この先どんだけ失敗を重ねていくのか・・・  考えるだけでもゾッとしちゃうけれどね。壁という物はほとんどよじ登って、何とか越えた年頃だから、あとは平凡に平穏に生きるだけなんだけどね。

でも最近あれやこれやと手に入れたい物がみつかったので、まだまだ頑張ろうと思ったのでした。

失敗なしで生きてきた人なんていないですよね???

今回のことわざはことわざらしくないことわざだったかな?(←ことわざだらけ)

それではまた。