達成者への道。~くだらない記事を全力で~

達成者への道程を書いていると思いきや不意にマンガを描きはじめちゃってるブログです。別名"岩ブロ"

うどんの話のつづき と 11月終わりの所感。


f:id:o-factory:20181130185807j:image

 

先日、うどんについての所感を書きました。

 

とある日の所感。【丸亀製麺にて】 - 達成者への道。~くだらない記事を全力で~

 

かけうどんは値段が安いけど、天ぷらとかたくさん取っちゃうと結局それなりの値段へとなってしまう… 

 

というつぶやきでした。

その時にうどん屋さんで思ったことが他にもありましたので、今回はうどんの所感・延長戦です!!  うどんのように長~~くひっぱろうと思ってます♪

前回の話でもうどんというよりも天ぷらが問題の話だったのですが、やっぱり

 

天ぷらっておいしいですよね。

 

衣がサクサクしてておいしいですよね。

普段はふにゃってしてるチクワさんがちょっぴりカタくなって逞しさまで感じてしまいます。

それで、先日うどん屋さんで食べた時もチクワさんに決めていただいたのですが、ワタクシいつもはチクワさんをうどんのお出汁に浸さずにいただくんですよ。せっかく逞しくサクサクになられたチクワさんですので、食感を楽しみたいんです。

なのですが、不意にかけうどんの上に載っけてしまったんです。無意識にです。

うなだれてしまったチクワさん…

とても残念な気分になりました。

 

そうそう、天ぷらとうどんの食べ方の話で天ぷらを載せてお出汁を吸わせる派とサクサクお皿で楽しむ派に分かれますよね。

ワタクシは普段からサクサクを楽しむ派に所属しているのですが、唯一あの天ぷらだけではお出汁を吸わせたいんですよ。

 

 

季節の野菜かきあげ。。。

 

そうです。かきあげさんです。

玉ねぎ、にんじん、あと何か入ってるのかな?おネギとかもある?

とにかくお出汁に浸して少しほぐしたりして楽しみたいんです。ちょっとお出汁に天ぷらの油が浮いちゃったりして

『体に悪そう・・・・・・』

って思ったり思わなかったりしますが、柔らかくほぐされた野菜の味が好きでかきあげだけは、唯一うどんの上に載っけたくなるんです。みなさんもそんな時ってありますか??

そういえばあの有名な日清のどん兵衛天ぷらそばもあと載せ派と先載せ派って昔やってましたね。

人それぞれ、いろんなうどんの食べ方があるけど、つまりは

 

うどんが好き。

ってことなのかな。

気付けば11月も終わりです。今年も残すところあと1ヶ月ですね。

この11月はなんだかんだでブログ頑張ってたようでしてハイペースでアップしてしまっていたようです。暇で毎日『ぽけ~(゜ρ゜)』っとしてたワケでもなかったけど、そのワリにはブログに依存してしまっていたのかな。

来月は少しブログ活動を控えめにして

 

うどんに依存しちゃおっかな♪

 

いや、うどんはけっこう高くつくぞ(°Д°)

特にかけうどん・・・━(゚∀゚)━!

 

来月もぼちぼちとゆる~く更新していきます。残り1ヶ月。みなさんも悔いのないブログ活動とうどん活動をしてくださいね!!!!

それではまた。