『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

もう一度みたいマンガ選手権~ザ・ファイナル~【真摯に紳士でありたい じぇんとるめん】

どうも こんにちは。

『令和になったら ブログ生き残りどころか より精進してやるぅ~!!』

と 言っていた者です。すみません、元号が変わるマジックで調子にのってました。残念ながら虫の息です。生き残れませんでした。

時の流れは残酷のものでして あれほど騒いでいた“令和感”もあっという間にチーんです。

 

『あれっ?そういえば今って令和だったっけ…?』

とさえ思ってしまうぐらいです。

それは さておき そろそろ“れいわ”と字を打ち込んだときに一発で漢字変換してくんないかなぁ?~って思う丑三つ時でございます。

久しぶりですが マンガを描きましたのでいつものように酷評をいただけたらなと思います。

 

 

【使わない記憶は忘れゆくもの】

 


f:id:o-factory:20190715043729j:image

 


f:id:o-factory:20190715043804j:image

 


f:id:o-factory:20190715043824j:image

 


f:id:o-factory:20190715043844j:image

 


f:id:o-factory:20190715043857j:image

 


f:id:o-factory:20190715043912j:image

 


f:id:o-factory:20190715043929j:image

 


f:id:o-factory:20190715043947j:image

 


f:id:o-factory:20190715044002j:image

 


f:id:o-factory:20190715044023j:image

 

 

じぇんとるに復活しました…

 

久しぶりにじぇんを描こうと思ったのですが、描ける自信が微塵もなかったし そもそもネタもなかったので、いっそのことそれをネタにしてみました。過去の画像にも手助けしてもらいながら何とか完成。いやぁ~ しばらくペンタブを使っていなかったのでもう少し使うようにしないとな~と思いました。

 

最近はTwitterやサブブログへと戦場を移して活動していますので、絵を描くことがほとんどなくなっています。あれこれとシリーズ化しようと思っていた記事もありましたが、どれも中途半端に終わってしまってます。

このマンガも もう一度みたいマンガ選手権として描きましたが

『そんな選手権あったの?』ってぐらい長いこと開催していました。なんだか年中閉店セールやってる店みたいですよね。一応じぇんとるめんで終了と致します。

 

今後のブログの展開をどうしていこうかなと月に一回ぐらいは思ったり思わなかったりするのですが、少し前にペンタブで描いた絵をシール印刷する技術を会得しましたので

『この方法でオリジナルキャラたちのグッズを作ってみるのも面白いかな?!』

と考えたんです。一応ほとんど不合格ばかりで心折れたLINEスタンプもオリジナルグッズなんですけどね。たくさんあるお蔵入りの画像をシールにしたら、がんばって描いた時間も報われる気がします。

グッズ作っても 需要なんてないよね…

じぇん なんて貼って歩けないよね?!

それでは また(^o^)