たまに現れる なんだか憎いヤツ【ロイヒおじさんのつぶやき】


f:id:o-factory:20190811024452j:image

 


f:id:o-factory:20190811024504j:image

 


f:id:o-factory:20190811024516j:image

 

 


f:id:o-factory:20190811024528j:image

 

 

おじさんも気分屋だけどね・・・

 

 

はい!こんにちは!

気分屋で熱帯夜満喫中の お~ふぁくとりーです。

先日ですね ワタシの乗っている車のガソリンメーターで気になったことがあったのですが

 

“推定航続可能距離”

って機能が付いてる車があるんですね。

基本的にワタシはガソリンを早めに補充するタイプなのですが 場合によってはギリギリでいつも生きていたいから~ モードになっちゃうときもあるんですよ。忙しくてスタンドに寄れなかったりしてですね。

それで あの

『ヤバっ!ひょっとして途中でガス欠こいてまうんじゃね??』って不安になるんです。

それが嫌だし いい大人だしガス欠は恥ずかしいので 早めに入れるんですが。

そんなときに あの推定可能航続距離って機能に頼るしかないのですが あれって推定だけあってかなり気分の高低差が激しいんです。

朝 仕事で通勤しようとしていたときに今でもハッキリと覚えているのですが あと42キロ可能だったんですよ。シニだし…縁起悪いので嫌でも記憶に残りますよね。

それで少し走り出したらですね 68キロまで回復?!したんですね。ちょっとしたお得感があってそれはありがたいことと思うようにしましたが さほど遠くはない会社に到着したらですね50キロぐらいになってたんです。

『まぁ あと家帰るだけだから余裕でしょ…』

と思って気にすることなく仕事へと向かいました。終業して さて帰ろうかとエンジンをオンしたときにでした。

 

推定航続可能距離  36キロ。

 

急に来たな 30代。こりゃすげぇ高低差だわ。全盛期のハマの大魔人佐々木のフォーク並みの落差だわ。キレっキレだわ。空振り三振確定だわ。急にギリギリでハラハラな展開だわこりゃ。ぜんぜん関係ないけどharaちゃんには頑張ってもらいたいわ。

早くリアルを手に入れたいんだわワタシわ。

とにかくスタンドまでもってくれれば 他に何もいらないんだわ。

 

しかもですよ あの機能って最終的には

- - - -】になるんですよ。

もう そうなったらいつ止まってもしょうがないって諦めモードになります。やはり

『あの機能のせいでガス欠になってまったじゃないか!訴えてやるぅ~』

って人も出てくると思うので 上手いこと誤魔化すためなのかな??

 

皆さんもね、あの機能とは上手に付き合っていきましょうね。一言だけ助言ですが

 

信用してはいけない。

 

これに尽きます。便利なようで便利ではないんだよなぁ・・・ あの機能。

 

 

 

【第2類医薬品】ロイヒクリームフェルビ 80g ※セルフメディケーション税制対象商品 ×3 ※セルフメディケーション税制対象商品

新品価格
¥5,067から
(2019/8/11 02:02時点)