仕事中に勝手にあだ名をつけていたことを心から懺悔したい。

人それぞれ悩み 不安を抱えて生きている。

時には懺悔したくなるようなこともあるだろう・・・・・

 

 

来ました ちょうどその時が!!

 

 

これだけは先に言わせてください。

別に馬鹿にしていたワケではないのです。

ちょっぴり魔が差してしまって

 

 

“仕事中に勝手にあだ名をつけてしまったんです”

 

 

悪気はございません。

ですが 仕事中にも関わらず楽しんでしまったのでこの場を借りて懺悔させてください。

 

張本人に面と向かって口には出しておりません。

自分の脳内で守り続けておりましたのでどうかお許しください。

 

ナゼ このSNSという下手したら全世界が目にしてしまう恐れがある中 懺悔しようと思ったのには理由がありまして

この度ワタクシ 縁がありまして 転勤 することになったのです。

 

 

good-bye  お世話になりましたあだ名様方。

 

Thank You あだ名様方!!

 

 

すべては感謝の気持ちあるのみです。

それでは順にあだ名襲名披露宴を始めさせていただきます。

 

まずはこちらの方から。

 

 

 


f:id:o-factory:20191031145520j:image

 

ビコ太郎 ×2

 

 

~由来~

我が社は重量物を扱っている部署が多いせいか 片方の足を引きながら歩いている方が観られます。いわゆるビコを引いてるんです。

なのでこのような名を命名させていただきました。

ちなみに×2はバツ2というわけではなくて2人いるという意味です。

 

次はこの方。

 

 

 


f:id:o-factory:20191031150237j:image

 

ジョージ・トーマス。

 

 

~由来~

特に深い意味はないのですが 顔の掘りが深くてヨーロッパ、ドイツ系統の雰囲気が感じられましたので命名。

ちなみに絵のイメージは007の俳優。

鶴瓶さんでもバイキングの『なんて日だ』じゃないほうでもありません。

 

続いてはこちらの方。

 

 

 


f:id:o-factory:20191031150807j:image

 

ザ・オッサン。

 

 

 

~由来~

日本人の典型的なオッサン像を表しているような ザ・オッサン顔でしたので命名。

推測ですが年齢はワタシよりも少し上ぐらい。なのであまりワタシも人のこと言えないのですが、それにしてもオッサン具合が滲み出ていましたのでこれは自身が選ぶ

“ベストあだ名大賞”かもしれませんね。

ちなみに絵のイメージはジョイマン。

 

まだまだいきます 次の方はこちら。

 

 

 


f:id:o-factory:20191031151604j:image

 

ジェータロー。

 

 

~由来~

知る人ぞ知るあの J太郎 さんに似ていらっしゃるので命名。パッと見はいい意味で言えばチンピラ、悪い意味で言えばヤ○ザのような風貌。

ですが喋っているところを見ると 優しそうな方でした。ワタシは話したことがありませんので推測ですが。

これはシンプルに似ている人を命名する

あだ名付けの王道パターン ですね。

 

それからそれから次はこの方。

 

 

 


f:id:o-factory:20191031152241j:image

 

 

マリッジブルー。

 

 

~由来~

いつしか急にカッターシャツの下に鮮やかな青いシャツを着てきたときの衝撃と、ワタシの作業の邪魔になることが多い方でしたので  あの方を見かけると

 

『マリッジブルーな気分だな…』

 

と思ったところから命名。

何の仕事をしているのか分からないけど とにかくあちこち歩いては喋っている方でしたので見ていて良い気はしませんでした。

絵のイメージは堤さん。

これはひどい出来ですね・・・

とにかく青シャツを皆さんにアピールしたかったのです。

 

まだ続くんですよ 続いてはこの方。

 

 

 


f:id:o-factory:20191031153139j:image

 

丸腰最強くん。

 

 

~由来~

仕事中の作業姿勢が妙に丸腰だったところから命名。自己中心的な方だそうで ちょっと作業を邪魔すると怒る方のようで下手に近づかないようにしておりました。

多分 柔道をやらせたら最強の構えだと思います。

 

そして、ラストはこの方。

 

 

 


f:id:o-factory:20191031153621j:image

 

 

究極の変態。

 

 

~由来~

我が社の現場は夏場はトロけそうなほど暑く、少しでも薄着になりたがる人が続出するのですが その方は一味違いました。

肌の露出は控え 冬用の作業着を着用。そして汗はかきまくり。なぜ脱がない。暑いと身体が悲鳴や信号を発しているのになぜだ。

これはもう

 

『変態の領域。究極の変態だ!』

 

と思ったところから命名。

見ているだけで暑く感じるのでやめてほしいですね。

ちなみに絵のイメージはゲゲゲの鬼太郎に出てくるサラリーマン山田です。雰囲気がとても似ております。

 

以上で襲名披露宴及びノミネートが終了しました。

あなたの予想は当たりましたか?

 

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

 

あっ  しまった。肝心の懺悔をしてなかった。

 

 

みなさま 喋ったこともないのに勝手にあだ名を付けて楽しんでしまって申し訳ありませんでした。みなさまのおかげで何不自由なく働かせていただきました。新天地でも頑張ります!

どうかお元気で。

 

 

ふぅ これで思い残すことはない。

 

 

いつもながら

 

『はぁ ワタシはなんて記事を書いてしまったのだ』

 

と毎回思うのですが 自己満足だけのよくわからん記事を書くのが好きで仕方がないのです。

こんなんでも 今でもコメントしてくれる方がいてほんと嬉しいのと感謝の気持ちでいっぱい。

これからちょっとどうなるのか分からないのですが また落ち着いたら描きます。

 

それでは また元気にお会いしましょう!!!!