どもどもども~ん。お~です。
土門といえばあの長期連載を終えたドカベンに出てくる土偶みたいな顔した剛腕投手でもあるのですが、それはまたいつか漢 岩鬼のド胆を抜くホームランシリーズの派生版として気が向いたら書くことにします。
相も変わらずタイトル名にチカラの9割を捧ぐスタイルは変えずにいこうと思っております。2019年もよろしくお願いいたします
(残り少ないけども)
さて、まずはご報告から。
大変ありがたいことに
このブログはまだ死んでおりませんでした。
前回の記事で
『今までに書いてきたクズシリーズを復活させてみようかな?』と載せてみたところ、ある読者さんからリクエストをいただきました。
この1年ろくに記事を作ってこなかったワタピですがこれには予想外でした。僅かに残っていたブロガー魂を揺さぶられたような気がします。赤子は揺さぶっちゃダメよぜったい。おっさんの心なら全然オケ。
タイトルで分かる方もいるかもしれませんが、今回はお菓子の探険隊。
このお菓子の当たりをただ探すシリーズですが2019年にはとある変化点があったのを覚えてる方がいるでしょうか?
それは
ブロンズブラザーズ から カス&カスs
へとメンバーが交代したことでした。
この交代により筆者のやる気も激減。これにより探険隊シリーズはお菓子の当たり捜索に出ることなく遭難するという過去に類をみないこととなったのでした。
この存続の危機を打開するにはどうしたらいいものか?お菓子の当たりを世に広めなくてよいのか?
このことを日中考え、苦悩するあまりに夜はぐっすりと寝れちゃう日々。
『う~ん どうしたらいいものか・・・』
その失望をまばゆいブロンズ色に変えてみせるぅ~~!!!!
お~『いや 何言ってるのかさっぱり分かりませんが ブラザーズさんと岩っ気が少ないことは気になってました。やはりこのIWABLOにはパワーストーンが必要なのだ』
なのでしれっと復活させちゃおう。。
そして、手堅く当たりをみっけちゃおう。
このシリーズですが 負けるのがお決まりとなっているのですが、唯一相性の良いお菓子があります。
過去35戦の内7勝しかしておりませんがなんとその半数ぐらいはチョコバットで勝利しているという驚きのデータがあります。
景品はノートが2冊にクオカード1枚と爆勝ちフィーバー状態だったのです。その縁起を担いで今回は
チョコバットエースに決定!
しました。久しぶりに買ってきましたよ♪
おやおや。どうしたものかの~?いつもと違う気がするわい。
そうです。発売55周年を記念しまして、あのゴジラ松井さんとコラボしたパッケージとなっているんです。知ってましたか?
それでは例の茶番劇を始める前に今回のルールを説明いたします。
チャンスは3本。エースは1枚、ストライクなら3枚を出してチョコバットくんノートをゲットしたら勝利となります。
数々の奇跡を起こしてきたチョコバットシリーズ。果たして久しぶりの復活を勝利で祝えるのか?
それではブロンズブラザーズのお二人よろしくお願いします!!
・・・・・
レッツ 開封ぅ~♪
果たしていきなりの当たりゲットなるか…
はずれ ざんねん!
ですよね。いくら相性が良いチョコバットでも簡単には勝たせてくれませんよね。
そして この時点で残すはエース狙いとなりました。とにかく勝ちたい!茶番劇はどうでもいいけど勝ちたい!2本目お願いします!
・・・・・
・・・・
レッツ 開封ぅ。
はずれ ざんねん!
ブロンズブラザーズの力を持ってしても当たりは出てくれないのか?彼らの復活は間違っていたというのか?
頼む!最後にもう一度当たりを出して PVの不振や存続の危機を振り払ってくれ!ラスト3本目 お願いします!
・・・・・・・
チョコバット使わんのか~い!
凄いのか?それはスゴいことなのか?!
気を取り直しましてラスト1本。
結果は・・・
はずれ!ざんねん!!
まぁまぁまぁまぁ こんなもんですね。
彼らも久しぶりに奮闘してくれたので十分ですよ。やはりこのブログには彼らと岩が必要なのだと再認識しました。
2019も残り僅かとなりました。もう少しで連休に入りますのでこれを今年のラスト記事とは言わず、1つでもリクエストにお答えできたらなと思っています。
『ここから挽回やっ!』(えっ遅い?遅いの?)
それでは また。
【みんなもエースを狙おう!】
新品価格 |
通算戦績・・・